見出し画像

5/30 雑に書こうとして雑に書く日記

今日の日記は、昨日と今日の2日間の日記。最近の日記はみっちり書くことが多かったけど、今日はさらっと書こうかなと思っている。

というのも普段はこの日記、バイトの休憩中に書くことが多い。特によく行っているポートタウン西での倉庫のバイトは電波がほぼ全く繋がらないため、スマホのメモ張にひたすら日記を書いて時間を潰している。全部は書けずとも、7~8割書ければあとは家に帰ったり電車の移動中やらに仕上げられる。

しかし、暇でみっちり書くそのバイト中の文字量がクセになってしまっているため、普段でもアホみたいに書いてしまうようになっている。昨日投稿したまつりちゃんとのデートの記事、家でゆっくり書いていたのだが1時間半ぐらいかかった上に4000文字以上も書いてた。

あれもこれもできる、たくさん寝れるいっぱい遊べる、そんな休日の貴重な時間が気づけば日記の執筆に溶けている。「毎日を大切に生きるために日記を書き始めた」とか言ってたのにこれでは本末転倒では……!!

とはいえ、書いてると楽しくなっていっぱい書き過ぎてしまうということでもあるので、時間を無駄にしているわけではない。チャチャっと雑に書きたい時にチャチャっと雑に書く練習を今日はやっていこうと思う。とにかく短く!!


曇天 千鳥橋

昨日。朝は10時ごろ起床、大池ラジオの収録のため須磨へ。

昼飯

畑と須磨寺で合流、須磨寺商店街にあるオールージュというおっちゃんが1人でやってるイタリアンの店で昼ご飯。今日のランチはハンバーグカレー、めちゃくちゃ美味かった。マジでここめちゃくちゃ美味い。

ご飯食べたら大池に行ってラジオの収録。畑が初めてテレビに出演したという話を聞いた、感動した。詳細は後日、次回に投稿される大池ラジオで。
(↓前回ラジオ)


ラジオの収録を終えたら、畑はそのまま大池に残ってギターの練習、僕は打ち合わせがあるので割と急ぎ目な帰宅。

阪神野田駅

須磨寺から電車に乗りちょうど1時間、阪神野田駅に到着。マガユラにいた頃はよく使う駅だったが最近はあまり使わないご無沙汰な駅。もちろんマガユラに向かう、野田に来る用事マガユラ以外にない。

マガユラ

ちょっと久しぶりのマガユラ。今日の打ち合わせは、再来月ぐらいから高頻度での活動が始まる僕としばさんとの共同企画の映像シリーズの打ち合わせ。めちゃいい感じなので楽しみにしてて欲しい。

新しく映像のシリーズを始めるのは久しぶり、マガトーン、マガユラ大喜利ぶりかな。頑張ろう〜〜


晩御飯

打ち合わせを終えたらマガユラでそのまま3時間ほどパソコン作業。発送とかもやった。

マガユラを出ても雨はやまず、傘さして20分ぐらいかけてダラダラ歩いて帰宅。ちょっと寒かった。家でもまだパソコン作業をして、まつりちゃんが作ってくれたご飯を食べた。

ご飯はめちゃくちゃ美味しかったのだが、食べ終わった瞬間に身体がクラっと揺れる。マジか……体調が悪いしんどい風邪っぽい。明日は朝からバイトで、その翌日から2日連続でライブだというのに……。

めちゃくちゃ悩んだ結果、ライブに向けて寝て体調戻すのを優先しようということで、バイト先に連絡して翌日のバイトを休んだ。そして今日はすぐに寝た、12時間ぐらい寝るぞと意気込んだ。


そうだね、翌朝♪

起きたのはバッチリ12時間後、昼の1時ぐらい。眠りこけるとはまさにこのこと。寝過ぎたせいで身体が起きようとしない。

ゲストハウスに行くまつりちゃん、Vログを撮影しに行って来たと言いながら横でパソコンで映像編集しているシオン君。全てを横目に僕はアマプラでワンピースを観ていた。ワンピース、ちょっと面白くなってきた。そろそろ和の国編のクライマックスかなって感じ。

あいぴの影響を受けて作ったらしいシオン君のVログも割と良かったので観てあげてください。


夕方ぐらい、掃除を終えて帰ってきたまつりちゃんと一緒に、散歩がてら天神さんとヨンジュが新しくオープンしたギャラリー「魔法の生活」へ。

魔法の生活

先々週ぐらいからオープンしてて、僕らは物件探しも手伝ったし徒歩5分だしでもっと早くに顔を出したかったのだが、ようやく来れた。天神さんとヨンジュの2人に会えた瞬間、なんだか元気が出た。なんやかんやとかなり友達なんだろうな、と思った。

ヨンジュに「店始めて楽しい?」と聞いたら、即答で「自分の好きな音楽を好きに聴きながらずっと座っていられるので楽しいです」と言っていて、すごいなそれ、と思った。一番最初にその言葉が出ることが美しいな〜と思った。


マックスバリュ
晩御飯

魔法の生活を後にしたら、マックスバリュで買い物して晩御飯作って食べた、めちゃくちゃ上手くできたので嬉しかった。


そんな感じで2日間の日記は終わり。明日と明後日はライブ2連チャン、マジできてくだされ〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?