見出し画像

2023/8/31 テレビがデカくなりました

朝は10時ごろに起床、アホみたいに咳が出る。6時ぐらいから咳でうなされてた気がする。これはダメだ、バイトを休もう……とかなんとか考えながらも、お金がなさすぎるという絶望的な事実からは逃れられず、残念ながら身体を起こして出勤。僕がパチンコ狂いなら間違いなくパチンコに行ってた。

新大阪駅

チャリで西九条へ、西九条から電車に乗って新大阪へ。今日は大阪王将のバイト。

ここもなんやかんなと長いこと働かさせてもらっている、個人的には色々やってるバイトの中でも1番居心地よく働ける職場。肌に合ってるのかな〜〜と思う、マジで全スタッフに全く気を遣わずに働いている。嫌な人とか苦手な人が1人もいないのが最高。

まかないの弁当

今日は嫌な出来事も嬉しい出来事もなく、ただ淡々と働き終えて店を出た。強いて言うなら咳が止まらずにヤバかったということ……。

王将の前の公園で弁当をささっと食べて即帰宅。家に着いたら荷物を置いてデンで家を出て、昨日から駐車場に停めていた車をピックアップ、向かったのはマガユラ。

この前ドン引きしたマガユラのツイート

今日マガユラに車で行ったのは、マガユラに大量に残し続けていたSABOTEN MUSICのCDの在庫を回収するため。とっくに僕は辞めていたので、在庫を放置していて申し訳なくて、でもなかなかガッツリ時間が取れずに今日まで伸びてしまった。
(マガユラ辞めます宣言記事↓)


マガユラ近くに車を停めたら、まずはセリアに行って買い出し。マガユラからごそっとCDを撤退するとはいえ、しばさん的にもちょろっとはCD置いときたいとのことで、そのちょろっとのためのCD立てを、それから荷物をまとめるための段ボールを買いに行った。

セリア


マガユラに戻ってきたら早速荷物をまとめ始めた。マジで全然進まない……、何がやばいって、倉庫には冷房なんてものがない。とにかく気が触れそうになる程暑い。

段ボールに詰めたりくくったりしてると、BARに出勤していたシオン君が手伝ってくれ始めた。それから「ちょっと寝るわ!」と言っていたしばさんも起きて手伝ってくれ始めた。

想像よりも遥かに多くて想像よりも遥かに時間がかかりそうだったけど、2人が手伝ってくれたおかげで、ちょうど当初の想像ぐらいの時間に終われた。マガユラの階段を持って降りて車に積むとこ、マジで1人でやるのキツすぎて不可能に近かったのでありがたすぎた。

ODAGAWA SHION


積み込みを終えたら一度車を駐車場に置き、新しくマガユラに並べたCDのポップを生成する作業に取り掛かった。それから先日クーピーにもCDを並べたため、在庫管理の表を新しく作り直していた。これも地味に時間がかかって予定を大幅にオーバーし、マガユラに並べるポップも中途半端に終わってしまった。

最近のマガユラの写真

21時半ごろ、ざっくりリミットと決めていた時間になったので、マガユラを出て車で帰宅。今からこの大量の荷物を千鳥温泉の上に借りている倉庫にぶち込まなければならないのだが、全然やる気が起きず、誰か助けてくれないかな〜〜と思いながら家でゆっくり作業をしていると、ピンポンが鳴った。

こんな神タイミングにやってきたのは誰だ……と思いながら家のドアを開けると、割と久しぶりなわかちゃんがいた。わかちゃんは今日は久しぶりに予定が空いてフラっと千鳥温泉に行ってたらしくて、その千鳥温泉で遭遇した石川君に「俺が風呂掃除終わったら一緒にモルックやろや!」と言われたらしく、それまで暇だったのでうちにやってきたらしい。

ということで、わかちゃんにガッツリ手伝ってもらって荷物を降ろし、千鳥温泉の上に全てをぶち込んだ。途中からまつりちゃんも来て手伝ってくれた。

ゲームするわかちゃん

積み込みが終わって、千鳥温泉の掃除が終わるまでちょっと時間があったので、うちにわかちゃんが改めて遊びに来てた。今うちでプチ流行中のリズム天国をやってた。僕は風呂に入ってた。

23時半ぐらいになると石川君から連絡があり、梅香東公園に行ってモルックを開始。カトーちゃん、こーちゃん、原津さんもいて、まつりちゃん、石川君、わかちゃん、僕というそこそこ大人数でのモルック。僕は前半調子良かったが、後半は全く何にも当たらなくなってて面白かった。

月キレイで撮ったら昼間みたいな写真になった


12時を少しすぎたあたり、ハヅメから連絡があったので、みんなとバイバイしてまつりちゃんと一緒にまた車に乗り込んだ。武庫之荘にあるハヅメの家へ20分ちょいかけて向かった。車中で色々あってまつりちゃんとはめちゃくちゃ険悪、そして僕はかなり疲れていたのでだいぶキツかった。

いつぞやのハヅメ

ちょっと前にハヅメがテレビを譲り受けたらしいが、あまりにデカすぎてハヅメは使わないそうなので、よく人が集まるうちにくれることになった。マジでめちゃくちゃデカかった。

半分寝ぼけてるハヅメが車への積み込みを手伝ってくれて、ノルマを達成した僕らはとんぼがえりで帰宅。僕が駐車場に車を持って行ってる間に、まつりちゃんがデカテレビのセッティングを終えていた。

写真じゃ伝わらんかもやけど、マジででかい

まつりちゃんはめちゃくちゃリズム天国やってた。でかいテレビでゲームしたり映画見たりするの楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?