見出し画像

8/6 京都にて、やる気あります!

今日は昼前に起床。起きたら喫茶店に行ってパソコンで作業、入荷音源のレビューを書いていた。今日の夜に2枚告知した、どっちもめちゃくちゃいい音源なのだがそれについては明日か明後日に細かく語る。

喫茶ファンファンのトンカツ定食

17時ごろに家を出発し京都へ向かう。僕の住む千鳥橋は阪急に乗るのがめんどくさい。一度バスで梅田に出てから阪急に乗り換える、梅田乗り換えは人が多くてダルくて大嫌いだが、本町乗り換えよりはまだマシだと思うようにしている。

梅田乗り換え(⭐️2日連続掲載)

阪急電車に乗って京都の西院へ、今日はゆ〜すほすてるというバンドの企画イベントを観にきた。春よ来るな!という名前で2月ぐらいにやる予定だったイベントが、同じタイトルのままに春を越え夏になって開催された。

ゆ〜すほすてる以外を観るのは初めてだった。水平線はちょっとしか観れなかったが、外でタバコ吸ってた水平線のどなたかのお父さんと仲良くなった。ネギさんとむこくんがいるネギクルはハッピーで楽かった。

ボーイスカウトブラザーズバンド
ゆ〜すほすてる

名古屋から来たボーイスカウトブラザーズバンドもめちゃくちゃよかったし、ゆ〜すほすてるは今日も最強だった。

ゆ〜すほすてるの曲を頭の中で流しながら来て、ライブ観てはしゃいで、ライブハウス出てからもゆ〜すほすてるを口ずさんでいた。ほんとうに最高、観れて幸せが溢れ続ける。またすぐに観たい。

ホテル

まつりちゃんと一緒に近くにあったホテルへと泊まった。かなりキレイでオシャレなビジネスホテル、安いし落ち着くしいいところだった。デカいテレビでアマプラが観れたので、メイドインアビスの新シーズンを見始めた、すぐに最新話まで追いついた。

おもろすぎヤバすぎ

笛のことプルシカって呼んでるの、まじで狂気……。観てない人はぜひ最初から観て欲しい、めちゃくちゃ面白い。シーズン1、映画、シーズン2の順番です。僕はナナチのファンです。

ナナチ



ということで、今日の1曲はもちろんゆ〜すほすてるから、ライブでもやってた『九月』という曲。

イントロのキーボードがサビのメロディになるのめっちゃいい。何度も聴きすぎて、9月と言えばこの曲って感じになってる。ゆ〜すほすてるのことを色んな人に大好きになって欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?