見出し画像

今後の目標

こんにちは
プロランナーの中野洸介です。

本日は3つに分けて簡潔にお話したいと思います。

今目標としてること

今年度の最大の目標
それは2023年3月に実施予定の
「第2回世界デフ室内陸上競技選手権大会」inポーランド
です。
私の専門種目は、あくまでもフルマラソン。
世界室内は最長3000mの種目しかなく、当初は私にとって許容範囲外だった。
しかし2025年デフリンピックを集大成として捉えるならば、文句なしの期間である。

と言うことで、あと3年
スピード→スタミナ
と、じっくり時間をかけてシンプルにやれることをやる。

最近の練習

目的が明確になり、今やるべきことは
ひたすら練習することだけ。
食事も練習
ボディケアも練習
育児も練習
睡眠も練習
遊びも練習
私にとっては365日、走ることが仕事になってます。
日中にジョギングしたり、ケアしに行ったり、娘の登降園したり、昼寝したり、サプリメントを摂ったり、
そして平日の日中でも都合の合う友達と遊んだり、
全てが練習だと思ってます。

話が大きく逸れましたが、本題に戻します。
まず800mからタイムを上げることにし、
徐々に距離を伸ばし自己ベスト連発のお約束を決める

【直近のメニュー】
(300m×3)×3set (100mwalk/sr10')
設定タイム45"

(400m+200m)×3set (200mjog/sr7') 
設定タイム59"-30"

300m×5 (r7')
設定タイム42"

1000mTT
2'39"

低酸素ラン30"(キロ2'43"ペース)×6 (r1')
(標高:3400m)

etc…
友人と切磋琢磨し合い、互いに高みを目指しています。
島田仁さん、いつもありがとうございます。

おかげ様で昨年と比較し
400m:59"→56"
800m:2'13"22→2'04"83
1000m:2'43"01→2'39"17
1500m:4'13,87→4'09"23

かなりタイムを上げることができたんじゃないかと思います。

M×Kディスタンスチャレンジ1500m


今後の目標

今一番目指すものは
2025年第25回夏季デフリンピック大会
フルマラソン、10000m、5000m日本代表の座を勝ち取り
フルマラソンで優勝すること。

そのための過程として
2023年と2024年の夏、それぞれ2回に分けて
ケニア🇰🇪遠征が決まりました。
(ケニアデフスポーツ事務局長Miriam Opondo氏より許可を得ました)

何事にも諦めないスピリッツが必要


プロランナーとして活躍できる今に感謝を持ち、
1日1日大切に積み重ねていきます。

中野洸介のオフィシャルサイトはコチラ🔽🔽🔽

応援いただける方はコチラから👇👇👇
('クラウドファンディングページに飛びます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?