見出し画像

【大学3年の僕が大学入学前に知っておきたかったこと】大学は人生の夏休みではない①

このnoteは490円です。

たった1回のコンビニで買うお菓子や

アイスを我慢すればいいのです。

ぼくは大学は人生の夏休みだと思って、

時間とお金を無駄に使ってしまいました。

そう考えれば490円は安い過ぎると思います。

これから企業に就職=安泰の時代は終わりです。

大学4年間有効に使わないと、

まじで人生終わります。

ぼくがこの記事で伝えたいことは2つ。

1.時間を無駄にするな

2.時間の活用次第で可能性は無限大

ということです。

この記事を読んで考え方が変わってくれたら

ぼくは嬉しいです。

こんな名言がありがあります。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

僕は野球を13年間続け、

大学3年の夏に苦渋の決断の末に

野球を辞め、ビジネスをスタートしました。

ビジネス=怪しい

と言った風潮がありますが

ぼくは犯罪とかSNSで知らない人に

いきなりDM送ったりしません。

何かの勧誘もしません(笑)

ぼくがまず始めたのが

“ブログ”です。

野球バカでもブログが書けるようになるんです。

こちらのブログで僕が伝えたいことの

4割程度、書いているので

よかったらこちらもご覧ください。

残りの6割がこの記事になります。

”あなたが思う幸せとは?”

画像5

・家族仲良く過ごすこと?

・大金持ちになること?

・高級時計をつけて外車に乗ること?

・旅行にたくさん行くこと?

人それぞれ自分が思う幸せがあると思います。

その自分が思う幸せが多ければ多いほど

多いほど自分は幸せということになりますね。


では、もう一つ質問。

大学4年間夏休み」と「生涯夏休み」どちらがいいですか?

大半の人が後者の「生涯夏休み」を選ぶと思います。

しかし、人間の心理って上手くいかないんですよね。

目の前の物よりも後のほうが

良いもの貰えるってわかっていても

人間は目の前のものを優先してしまうらしいです。

こんな実験データもあります。

〈例〉

「今8万円あげる」

「1年後に10万円もらう」

のどちらかがいいかアンケートをとったら

なんと今8万円もらうほうが多かったのです。

普通に考えたら後者の1年後10万円ですが

人間の心理は目先の利益をとることが分かります。

このことから質問にもどりますが

大学4年間夏休み」と「卒業後生涯夏休み

どちらか選ぶ場合圧倒的に

前者の「大学4年間」を選ぶんですね。

考えたら生涯夏休みのほうが

めちゃくちゃ長いですよね。

あなたは周りに流されず

4年間を大事に使いましょう

自分で言うのもなんですがこの記事を

大学入学する前の自分に読ませたい。

そのくらい大切なことを大学2年の冬に

気が付くことができました。

ぼくはあなたに

大学4年間という貴重な時間を

自分の価値を高めるために使ってほしい、

あなたの考え方を少しでも変えれたら

不幸中の幸い極まりないです。

この記事はこんな人におすすめ

こうすけ

・大学生活何をしたらいいのか不安な人

・将来お金持ちになりたい

・大学は人生の夏休みだと思っている人

・大学生活を無駄なく過ごしたい

・大学生のうちに何か始めたい

就職したくないひと

今から変わっても遅くないです。

大学生の8割は何も気づかず

何も価値のない人間として

社会に出ていき

社畜として生涯を終えるでしょう。

あなたはそんな人生でいいですか・・・?

この記事を読まないと・・・

画像1

・大学4年間無駄に過ごす

・大学卒業後やりたくない仕事を何十年もしないといけない

価値のない人間として社会に出る

社畜から抜け出せない

・目の前にあるチャンスを拾うことも見つけることもできない

一生お金に悩む人生になる

行動するかしないかで、

自分の人生は変えることが出来ます。

ぼくは、社畜なんか絶対になりたくないです。

でも、自分が行動しない

社畜にしかならないと思いました。

大学3年で気づくことができましたが、

欲を言うならもっと早く気づきたかった。

1度しかない人生やりきりたいと思います。

先輩の声は右から左に流すべき

画像7

よくこんな言葉を耳にしませんか?

「大学は人生の夏休み!」
「卒業したら遊べないから4年間遊びまくったほうがいいよ」
「大学生が一番楽しかったなーー。」

ぼくもあなたと同じように

「大学は人生の夏休み」など

このような言葉を先輩から聞いていたので

大学入学前は就職に向けて

後悔なく遊んでバイトしまくろうと思っていました。

しかし、よく考えると

その先輩たちは

「仕事だるいな」
「上司がめんどくさい」
「仕事辞めたい」

など大学を卒業してから不満足な様子でした。

ぼくは、思いました。

「1度しかない人生なのにあのようにはなりたくない」

ぼくは考えました。

・なぜ就職するのか?

・自分もあのように文句を言いながら働かないといけないのか?

考えた結果、

結論は

このまま人生無駄にしたくないと思い

まずはいろいろ考えることにしました。

この記事を読むことで

画像8

・大学を人生の夏休みではなく卒業してからずっと夏休みを過ごせる

・無駄に4年間を過ごさなくてすむ

・お金持ちになる方法がわかる

・文句をいいながら働かなくすむ

・将来に対しての考え方が変わる

・将来の不安が少し解消される

 ぼくはあなたに大学4年間を有意義に過ごし、

無駄な4年間を過ごしてほしくないのです。

あなたの考え方をを少しでも変えられたら

ぼくは嬉しいです。


就職という常識

画像9

周りが就職するから、

仕方なく就職する。

でも、ほんとうは

就職なんかしたくない・・・

好きなことをしていきていきたい・・・

”あなたの小学校4年生の時の将来の夢は・・・?”

・プロ野球選手?

・プロサッカー選手?

・警察官?

・おお金持ち?

・ウルトラマン?

・仮面ライダー?

・俳優・女優?

小学生のとき、それぞれ大きな夢があったと思います。

しかし、年をとるにつれて

徐々に

・どの会社に入ろうか。

・どこが給料がいいのか。

など夢を見ることを忘れ、

就職という現実的なことしか

考えていないように思います。

大半の人が就職したくないでしょう。

「早く就職したい!!!」という人は

あまりいないでしょう。(笑)

就職したくないけどする。

では、なぜか?

その理由は3つあると考えます。

まず、1つ目の理由が「安定している」からです。

画像10

就職すれば

良くも悪くも決まったお金が

月末に振り込まれます。

また、会社の福利厚生などあるので、

最低限の生活は保証されているので

生きていくことに関しては

ほとんど問題ないでしょう。

だから、最初からチャレンジせず、

「就職する」と最初から決めつけているのです。

しかし、それでいいのか?

とぼくは思います。

必要最低限のお金しかないと

友達と遊んだり、旅行に行ったり、

趣味にお金を使ったり、

「1回しかない人生後悔しないの?」

と思います。

また、今後AIの導入で

たくさんの人件費が失われていくでしょう。

20年後には今ある仕事の50%近くの仕事が

なくなると言われています。

公務員が安定」の時代も

終わっていくでしょう。

2つ目の理由が

みんなが就職する」からです。

画像11

・就職したくないけど就職するのが当たり前。

・就職することが正しい

・就職はきついけどそれを我慢しないといけない

⇒誰しもが通る道だ!

みたいな風潮があると思います。

人は自分とは違う生き物に対して否定的で

みんながしていることが正しいと思っています。

また、先輩たちは

「おれたちがきつい思いしてきたから

お前らも我慢してきついことしろ」

などと言います。

だから、

社長になりたいとか

起業したいとか言うと、

お前なんか無理だろ

どうせ失敗する」など

自分とは違う行動する人間に対して否定的になります。

しかし、悪いのはあなたたちではなく

小さい頃の周りの大人だと思います。

・学校では就職のための勉強
・大人の考え方で汗水たらして働く=正しい


そういった考えを押し付けてくる。

でも、今気づいてほしいのです。

あなたは大きな可能性を秘めているということを。

ここで1つ言わせてください!!!!!

就職=悪いこと

とは思っていません。

世の中が回っているのは

多くのサラリーマンなどのおかげと思っています。

だから、数ある選択肢の中から

“就職”を選ぶことは否定しません。

でも、

まずは就職すること以外にも

お金を稼ぐ方法を

知ってもらいたいと思います。

3つ目の理由が

お金を稼ぐ手段を知らない」ということです。

画像12

ぼくは大学2年の冬まで

大人になってお金を稼ぐ方法は

・就職する
・社長になる


のどちらかだと思っていました。(笑)

しかし、お金の稼ぎ方は大き分けて3つあります。

1.勤労所得

⇒給料などの働いてもらうお金

2.ポートフォリオ所得

⇒株やFXなどの資産からもらえる収入です。

3.不労所得

⇒マンションのオーナーなどの

あなたが何もしなくてもお金が増える収入です。

2のポートフォリオも3の不労所得の一部です。

この3つの中で一番もらえる収入が少なのが

1の勤労所得で税率が高いのも勤労所得なのです。

ここで疑問に思いませんか?

汗水たらしながら働くのはバカバカしい
 「なぜ就職するのか?

文句を言っても何も変わらない

画像13

ぼくも大学入学時は就職しか考えていませんでした。

しかし、

大学2年の冬のある日、

テレビで

「副業解禁」 
「年金2000万円問題」
 「終身雇用がなくなる」


など放送していたのを見ました。

その時、ぼくはこのように思いました。

「このまま就職しても大丈夫なのか」
「幸せな人生を送れるのか?」
「死ぬとき後悔するのでは?」

ぼくはものすごく不安になりました。

将来笑って毎日を過ごせているのか

想像がつきませんでした。

その時一つだけ確かなものがありました。

それは、

今のままではだめ」「変わらないといけない

ということです。

そこで、

SNSや本YuTubeなどで

情報収集をして、

・これからの時代何をするべきなのか。

・お金の稼ぎ方

などを知ることが出来ました。

そして、

変わろう

と決断しました。

結果がでない日々

画像14

ぼくは変わろうと決断して

様々なことに挑戦しました。

・ブログ開設

・ツイッター運用

・情報商材

・社長秘書

・セミナー

など始めました。

しかし、

ブログでは

1円稼ぐのに3ケ月かかり、

情報商材では30万払って、

文章やWebマーケティングの勉強をし、

収益がでるまでに7か月かかりました。

どれも、結果が出るのに時間はかかりますが、

僕みたいな凡人でもインターネットを

使ってお金を稼ぐことが出来たので

あなたでも出来ることは

間違いないのです。

また、僕みたいな何もない凡人が0の状態から

1円を稼ぐという

0→1を作ったことは大きな成長だと思います。

ここにはものすごい価値があります。

これは自分が行動した結果だと思うので

行動することがどれだけ重要なのかわかりました。

最初から結果が出ることなんてないと

思います。

画像15

ブログは“花”に例えることができます。

種を植えて、水あげて、光を浴びさせて

よーやく芽が出てきて

また、

水あげて、光を浴びせることで

やっと花が咲くと思います。

種を植えてすぐに芽がでることはなく

水やりや光を当てることもないと

枯れてしまいます。

これは非常にブログに当てはめることができ、

結果がでなくも落ち込まなくても大丈夫です(笑)

大学生のうちにするべきこと

画像4

・英語を覚えてオリンピックで日本に来た外国人と話す

・他人が行かないような国に行く

・ヒッチハイクで地元に帰る

・知らない人100人と会って繋がる

などまだまだたくさんありますが

他人が経験していないことをすれば

あなたの価値は高まります。

ぼくは何かをするのに大学生が

一番有利だと思います。

授業も毎日、毎時間あるわけわけわではなく

長期休暇も長い。

ぼくは大学生の長期休暇の長さには

びっくりしました。

とにかく大学生は時間があるのです。

その貴重な時間を

・アルバイト

・飲み会

・ゲーム

・ギャンブル

などに時間を使うのはもったいないと思います。

画像16

それよりもぼくがおすすめするのは

「周りがしていないことをする」です。

自己投資という言葉があるように

将来のために特に大学生は

自己投資をするべきです。

それなのに、

ただの自己消費をしている人が多い。

結果社会に出ても平凡な人生を送り

文句を言いながら働き

定年後も年金だけでは

お金が足りず、

何十年間もがんばって働いたのに

定年後もお金がないから

なにもできない。

そんな人生嫌ですよね?

ぼくは変わらないとこんな人生になると

思いました。

だから、変わろうとしました。

だから、

・ギャンブル

・タバコ

・頻繁な飲み会

は辞めましょう。

これらは得るものは何もないです。

お金がないから

パチンコで一攫千金狙って

財布も銀行口座も空になっている人を

何人も見てきました。

自己消費⇒自己投資

覚えておきましょう。

お金を使う際、

これは将来のためになっているのか。

使う前に考えましょう。

では、

ここで大学生におすすめする3つのことを紹介します。

1.インターネットで稼ぐ力をつける

画像3

・ブログ

ブログを始めるなら

とりあえず始めたいなら⇒はてなブログ(無料⇒収益化するなら有料版)

お金を稼ぎたいなら⇒ワードプレス(有料)

をおすすめします。

ぼくは大学3年の夏にブログを開設しました。

ブログの収入源は

アフェリエイトグーグルアドセンスというもので

広告収入です。

アドセンスの仕組みは

企業がお金を払って

Googleにこの広告を貼ってほしいと頼んで

グーグルがサイトの運営者にその広告を

貼ってもらい、

サイトの運営者の読者が興味のある広告を

クリックしたらグーグルからサイトに運営者に

お金が振り込まれるという仕組みです。

しかし、

誰でも広告が貼れるというわけではなく

自分のサイトをGoogleに見てもらい

審査して通ったら広告を貼ることが出来ます。

画像2

このブログは収益までに時間がかかりますが

自分が寝ているときもお金を稼いでくれます。

上記の所得の種類で紹介した

3の不労所得にあたります。

しかし、稼ぐまでの労働はたくさんします。

ぼくも最低6時間は作業しています。

このブログは最初の方は時給で換算すると

1時間0円でしょう。

しかし、それはどのブロガーも通ってきた道です。

そんなブロガーも現在では月100万円以上稼いだりしています。

あなたも自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを作りましょう。

・note

これもブログと似ていますが

文字をお金に換える方法です。

このnoteを使って

中学生が月1000万円、

女子高生が月180万円

稼いだりしています。

このことから

インターネットで稼ぐということは

誰にでもチャンスがあり

可能性は無限大ということです。

・プログラミング

プログラミングとは

コンピューターに指示を出すことです。

指示を出してやっとコンピューターが動くといった感じです。

例えば、

ホームページのデザインなど

すべてコンピューターに僕らが指示を出して

文字の大きさやデザインなどを表示してくれます。

現在日本ではエンジニア不足が深刻で

2020年には小学校でプログラミングが必修科目になります。

それほど、

エンジニアは人数が少ないのに

需要が大きいのです。

そのため、

プログラミングでコードを書けるようになれば

あなたの価値は大きくなります。

プログラミングを始めたいなら

・ドットインストール

・progate

この2つのサイトがおすすめです。

・動画

現在YuTuberが人気ですよね。

それほどYouTubeを見る人が多くなりました。

YouTubeは広告収入があり

再生回数や登録者数によってお金が入ってきます。

これも自分が寝ているときも

お金を稼いでくれる仕組みですね。

・動画編集

今後さらにユーチューブが発展していくでしょう。

ユーチューバーが増えることは間違いないです。

その際、大変なのが動画編集です。

ユーチューバーも動画編集は

外部に発注する人もいるため

需要はあります。

だから、動画編集ができれば、それで

お金を稼ぐことが出来ます。

・SNS

今の時代インフルエンサー枠という

SNSでフォロワーが多いだけで

内定をもらえます。

それだけ、フォロワーを増やすことは難しく

また、フォロワーが多い=信用できる

ことに繋がります。

だから、

相互フォローなどは意味がなく

どれだけ多くの人に価値を提供できるか、

そして、

「この人おもしろいな」

「自分のためになるな」

といってもらえるか。

また、SNSはたくさんの情報を得ることが出来ます。

ビジネス系のアカウントをフォローしまくって

上手くSNSを活用していきましょう!

もう一つSNSを極めたほうがいい理由は

あなたがブログや

YouTube、noteなどで情報発信する場合

SNSで拡散力が強いほど多くの人に

見てもらえます。

でないとびっくりするくらい

誰もみてくれません(笑)

SNSを極めることは

メリットしかありません。

・ライター

ライターとは企業や個人などから依頼された

企画内容に従って記事を書いていく仕事です。

こちらは信用と実績が重要で

最初の方は単価が低いですが

信用と実績があれば、それだけ単価も高くなるので

バイトよりも稼ぐことも可能です。

・転売

転売は、

商売の基本を身に付けることができ、

市場では何が求められているのか、

適正価格など分析しないといけません。

でも、苦労した分、

経験もお金も入ってくるでしょう。

有名な経営者も

学生時代は

転売経験がある人が多いらしいです!


2.インプットしてアウトプットする

画像17

・本を読む

本を読むことでたくさんの知識を身に付けることが出来ます。

本を書いている人の多くは

何かの分野で成功している人で

成功するために自分が必要なことを

たくさん教えてくれます。

おすすめは

・チーズはどこへ消えた?

・金持ち父さん、貧乏父さん

・ホリエモンの著書

・キングコング西野の著書

などです。

そして、本を読んだ感想や要約を

ツイッターやインスタグラムで発信して

上手くアウトプットしましょう!

あなたが知っていることも誰かにとったら

知らないことです。

とにかく本をたくさん読んで

知識をつけて自分の引き出しを

増やしていきましょう!

必ずあなたの役に立ちます。

・YuTube

現在多くの人がYouTubeに参入しています。

少し前はYouTubeはおもしろい系ばかりでした。

しかし、今では

ビジネス系ユーチューバーが多く

有料級の情報を無料で見て聞くことができます。

これを活用しないのはもったいなさすぎです!!!

成功したいなら成功者の考え方、行動をマネするべきです!

ほんとにYuTubeがGoogle代わりになるくらい

便利なものになりました。

・おすすめスポット

・ブログ始め方

・転売のやり方

など調べれば有料でもおかしくないことを

たくさんしることができるので

まじでYuTubeで知識をつけるのはおすすめです。

・セミナー参加

ぼくは週1回セミナーに行っています。

学んでいることはコピーライティングやマーケティング

集客のこつなどを学んでいます。

その学んだことを

ブログやSNSに活用していっています。

大きな都市では

色んな分野のセミナーが開催されているので

インターネットで

「地名 セミナー」

と調べてみてください!

そのセミナーに来る人とも交流できれば

さらに勉強になりますね。


・SNS

さきほども言いましたが

SNSは絶対に活用し、

フォロワーを増やすべきです。

情報収集、情報発信、信用を得る。

学ぶことが沢山あります。

キングコングの西野も言っていましたが

これからの時代”信用が大事”です。

ツイッターでつぶやいても

いいね1すらもらうことは難しいでしょう。

でも、活用して損は100%ないです。

上手く活用して

知識を付けて、

情報を発信していきましょう!

大学生で辞めた方がいいこと

画像18

1.アルバイト

まず一つ目はアルバイトです。

全くするなとは言いません。

生活費や娯楽費は必要でしょう。

しかし、週5.6でバイトするのは辞めておくべきです。

中にはこんな人もいます。

アルバイトのし過ぎで、授業にいけない。

授業に行っても寝るだけ

何のために大学に行っているのかわかりませんよね。

バイトを減らす代わりに何をするのか?

それは先ほど言った2つのことをしましょう。

インターネットで稼ぐ力をつけて、

本を読んで、SNSで発信してフォロワーを増やす。

すぐにはインターネットで稼げないでしょう。

しかし、

数年後には月10万、50万、100万と

いくら稼げるか分かりませんが

いくらでも稼げるのがネットビジネスです。

アルバイトはいくら働いても足し算にしかならないでしょう。

しかし、

ネットビジネスのおもしろいところは

掛け算なんですよね。

だから、かける数が多い程

結果も大きい。

アルバイトとは比べ物にならない数になります。

それを達成したのが

中学3年の男の子や女子高生です。

ほんとうに可能性は無限ということがわかります。

バイトをして将来役に立つことはありますか?

ぼくはアルバイトをしていて

学ぶことは

いかにさぼれるかです。(笑)

学べるのはそれくらいですね。

ネットで稼ぐ仕組みを作れば

就職しなくてもいいし、

お金を自由につかえるでしょう。

・両親に旅行をプレゼントし喜んでもらう

・大切な人を高級ディナーに連れていく

・バイクを1括で買って旅に出る

想像してください。

自分の周りみんなハッピーですよ!!!

だから、

アルバイトをする時間を減らし、

その分稼ぐための勉強や行動をしましょう!

4年間あれば必ず成果はでます。

2.飲み会

二番目は飲み会です。

こちらも全く飲みに行くなとはいいません。

ときには息抜きが必要だったり、

年上の大人と飲みに行き勉強になることもあるでしょう。

ここで何が言いたいかというと

“時間を無駄にするな”

ということです。

その時間を自分の価値を高めるために

勉強して、行動しましょう!

3.SNSの詐欺

よくSNSで知らない人からDM来ませんか?

・お金を寝て増やすことが出来る

・友達誘えばお金貰える

・詳しくはラインで

・一度お電話しませんか?

など知らない人からDM来たら

“無視”です!!!!!!!

ぼくも1回お金を預けるだけで増えると言われ

お金を預けると連絡がつきました。(笑)

ぼくはこのとき、

人に頼る稼ぎ方は何も得ることがなく

自力で稼ぐ力をつけることが

自分にとって価値のあることなんだと思いました。

中・高校生でも月100万稼ぐ時代

ほんとにネットビジネスは

センスとかではなくどれだけ行動できるかで

結果が出ると思います。

そして、年齢関係なくだれでも稼げるということ。

中3が月1000って意味わかりませんよね。(笑)

中学3年生の男の子が月収1000万

高校3年の女の子

この人たちの行動力は本当にすごいです。

フォローすることをおすすめします。

この人たちがどのようなことをしているのか、

どんな発信をしているのか。

とても勉強になるのでぜひ!!!

これだけは覚えていてほしい2つのこと

画像19

1.とにかくチャレンジする

聞いたことがあると思いますが

成功の反対は失敗ではなく×

成功の反対はチャレンジしないことです◯

最初から成功する人なんていないでしょう。

失敗に失敗を重ねそこから学び

成功を掴みとる。

成功者の多くがそうでしょう。

それなのに、

やりたくない仕事を

何も挑戦していないのに

最初から

「自分は無理だ」

と決めつける。

チャレンジしていないのに・・・

・起業して失敗してもよくないですか?

・起業したいと言って周りから笑われてもよくなですか?

・インターネットで稼ごうとしたが稼げない

チャレンジしたあなたは成功への1歩を踏み出しました。

とにかくチャレンジして

たくさん失敗を重ねましょう。

その失敗はあなたしか経験できない貴重なものです。

失敗の数だけあなたは成功できます。


2.時間には限りがある

ストレス3

1日24時間は人類共通です。

この時間をどれだけ上手く活用できるかで

成功できるかかかっています。

・周りが寝ている間パソコンで作業する

・周りが飲みに行っている間本を読む

・周りが遊んでいる中お金の勉強する

これだけすると

友達が必死に働いているとき

自分は寝ていてもお金が増えます。

時間を無駄にせずに有効に使いましょう!

次はあなたの番です

画像21

ここまで読んでくれてありがとうございます!!!

考え方少しでも変わりましたか???

理想は180°考え方を変えることですが

1°でも変わればぼくとして嬉しい限りです。

考えが変われば行動が変わります。

行動すれば結果が変わります。

しかし、ここまで読んでくれて

考え方を変えてくれたあなたに

もう一つ伝えたいことがあります。

それは、

「行動すること」

です。

行動しないと何も意味がありません。

でも、あなたの気持ちよく分かります。

ぼくも最初頭でわかっていましたが

「めんどくさい」

「周りになんか言われるの嫌だな」

と考えていて中々行動できませんでした。

でも、今変わらないと

一生後悔すると思い、

自分の人生なのに他人の目を気にして

後悔するのはバカバカしいし、

嫌だったので思い切って行動しました。

将来どうなるかわかりませんが、

ぼくは将来がとても楽しみです。

今では周りの大学生よりも

多少は価値があると思います。(笑)

ここまで聞いて行動するのは

5割程でしょう。

何回も言いますが

行動するかしないか決めるのは

あなた次第です。

残念ですがぼくはきっかけを

与えることはできますが

行動させることができません。

5割の内、どちらに転ぶかは

あなた次第です。

大学卒業した時

「行動してよかったーー」

と思えるような

大学4年間にしましょう!!!!

そのときは

一緒に酒で乾杯でもしましょう(笑)

めんどくさがりでただのどこにでもいる

学生が行動することができます。

だから、あなたもできるはずです。

次は、

あなたの番です!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?