見出し画像

言葉はさんかく、こころは四角、byくるり

こんにちは

やまと  こうすけです。


「家の前にゴミをあさりに

 カラスが12羽おったらしいで(汗)」


「怖ェ〜(泣)

 なんでママ知ってんの?」


「前のお母さんが言うてた。」


いつもゴミの日に

荒らされていたそうなんです。


他の家はカラス対策してるのに

何でうちは大丈夫なんやろ?と

思っていたんですが

前のお母さんが何も言わずに

掃除をしてくれていたそうなんです。


おかあはん!言うてよ!


「菓子折り持って行くわ。」と

奥様がお礼に行っていました。


対策せねば!と防獣できる音がでる

機械を配置しました。


時より「キーン」と音が

聞こえるんですよね。


奥様には、全然聞こえないようなんです。


「これって、

 モスキートーンみたいな感じで

 ママ、バァバァ〜やから、

 もう、聞こえへんのちゃう?」

なんて、つい(笑)


「違うやろ!

 お前が、獣やから、

 聞こえんねんやろ(怒)」


怒ってるわ(笑)

言葉は大事ですね(笑)


そういえば、ジミヘンが

こんなことを言っていましたね。


「平和と幸せと嘘八百を贈るぜ」

◼︎◼︎◼︎ プレゼント1 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
  
最短3時間で著者になり
ブランド・実績・権威を手に入れ
さらに熱烈なファンを集め続ける
 
「Kindleしくみ集客」
スライド動画をプレゼントしております
https://amzn.to/2XFcoLv
◼︎◼︎◼︎ プレゼント2 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎ 
 
ドラッカーの経営者に贈る
5つの質問をモデルにした
音声スライド動画&WORKシート
5本分!
◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
 
下記のメルマガに
ご登録頂きますと
受け取れます。

↓↓↓

https://maroon-ex.jp/fx46028/mLPR2o

◼︎◼︎◼︎出版物◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

●AMAZONカテゴリー9部門1位●
起業・副業に興味を持ったら

https://amzn.to/2XFcoLv


●AMAZONカテゴリー20部門1位●

なぜ赤点だらけの僕でも

お金のことが理解できるようになったのか?

https://amzn.to/3cab2My


●AMAZONカテゴリー20部門1位●

お金を貯められないママのための

100万円貯まる本

http://remote-ex.com/L46028/t0/8t3151

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?