見出し画像

もつ鍋のメッセージ

お客様と、もつ鍋を食べに行きました。

好きなんですよね。

油っぽい、もつ鍋!


ビール飲んで!

ウィスキー飲んで!

日本酒飲んで!


節制せねば(汗)


ここのお店、初めていったとき

めちゃくちゃ美味しくて

感動したんですよね。


今回も美味しかったのは

美味しかったんですが

そこまでの感動はなかったなぁ〜。


慣れたんかな?


店員さんの愛想も

微妙だったんですよね。


一品は、ほとんど品切れ。

もつ鍋出てくんのも遅い!


こんな時期なので

いつも通りのサービスを

提供できないことも

そうなんでしょうね。


もちろん

そこをつっついて

「どないなっとんねん!」とは

言わないですよ。


ただ、もったいないなぁ〜とは

感じました。


一品料理を注文したときに

ほとんどなくて

「えっ逆に何があんの?」と

聞くと

「これと、これとです。」

「ほとんどないやん!」というと

「ただいま、メニューを

変更させて頂いております。」

とのことだったんですよね。


こんな時期だし

店員さんも少なくしてそうだし

仕方ないよね。と思いながらも


お腹も空いて心の狭い僕は、

「ほな、このメニュー置いとくなや!」

と、言いそうになりました。


でも、お客さんと

一緒ですし我慢です。


お客さんと一緒じゃなきゃ

多分、お店、でてますね(笑)


チョット言い訳ですが

お腹が減っていただけじゃなくて

ここまでくるのに、

これだけじゃなくて

この前の対応でもイラつくことが

あったんですよ。


対応してくれたお姉さんの

言っていること、態度に

変なことは、なかったんです。


ですが、何故か?

イラつくんです。


チョット話し方に

〇〇を入れるだけで

こちらの感じかたも

全然、違うのに!


もったいないなぁ〜と

感じました。


とはいえ、イラついていても

もつ鍋は美味しかったですけどね。


もしかして

「イラついても、うちのもつ鍋は

美味しいで」って

メッセージやったんかな(汗) 


美味しそう!

家でもつ鍋も良いですね!


◼︎◼︎◼︎ プレゼント1 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
  
最短3時間で著者になり
ブランド・実績・権威を手に入れ
さらに熱烈なファンを集め続ける
 
「Kindleしくみ集客」
スライド動画をプレゼントしております
  
◼︎◼︎◼︎ プレゼント2 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎ 
 
ドラッカーの経営者に贈る
5つの質問をモデルにした
音声スライド動画&WORKシート
5本分!
  
◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
 
下記のメルマガに
ご登録頂きますと
受け取れます。

↓↓↓

https://maroon-ex.jp/fx46028/mLPR2o

◼︎◼︎◼︎出版物◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

●AMAZONカテゴリー9部門1位●
起業・副業に興味を持ったら

魔法のkindle出版術

https://amzn.to/2XFcoLv

●AMAZONカテゴリー20部門1位●

なぜ赤点だらけの僕でも

お金のことが理解できるようになったのか?

世界でいちばんやさしいお金の話

https://amzn.to/3cab2My

●AMAZONカテゴリー20部門1位●

お金を貯められないママのための

100万円貯まる本

https://amzn.to/2KfcRMx

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?