見出し画像

江ノ島へ行きました

こんにちは。
noteに書く話題が全く無く、何年も放置しておりました。😅笑

何処かへ行ったという日記なら書けるのでは?と思い、試しに先日行った江ノ島の思い出を書いてみます。

まず行ったきっかけは「新江ノ島水族館でアザラシを見たかったから」です。
アザラシはYouTubeでミゾレちゃんという子の動画を見て、すごくかわいいやん…!と思い生で見たくなってしまいました。昨今はアザラシ幼稚園も流行っていますしね。

そして友達を誘って出発。
今回は人生で初めて湘南モノレールに乗車。
モノレールかなり便利ですね。今後活用したいと思いました。

えのすい到着。
クラゲ展的なものをやってました。
友達がクラゲを見て雪見だいふくみたい、なめ茸みたいと言い、食べ物ばかりに見えていたようです。

雪見だいふく
なめ茸

そして念願のアザラシ。

この子すごく可愛かった…
ぬいはたまたま隣にいた少年のもの

他にもカワウソ、カピバラ、ペンギンなど、かわいい動物をたくさん見れました。

お昼はカプリチョーザでトマトとニンニクパスタ、おやつにタリーズコーヒーでロイヤルミルクティーフロート、帰りは海鮮ご飯を食べました。美味しかったです。

その後は1番くじ葛飾北斎を探し回ったり(どこも売り切れでした)本屋に行って洋書を買ったりなどしました。

そしてその日は歩き回ったのですがかなり暑かった…!おそらく汗かきまくりでメイクも取れていたと思います。
しかしとても楽しかったです!
目的のアザラシちゃんが見れてとてもよかった。
えのすいはまた行きたいです。

日記としてはこんな感じでしょうか〜。短めですが。
今後旅行行ったりお出かけした時もちまちま書いてみたいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?