見出し画像

中川多理展「白堊――廃廟苑於」⑤【抽選販売A】


【抽選販売A】中川多理展「白堊――廃廟苑於」

中川多理展「白堊――廃廟苑於」 沢山の御来場ありがとうございました!
ただいま会期後のメールでの抽選販売のお申込を受付しています。2024/5/20[月]までに、 詳細を御覧になって下記ページよりお申し込みください。

抽選販売作品:【コトリ#3】【翡翠(カワセミ)#2】【骨の葩(はなびら)—prototype】

会場撮影の様子をお届けします。

【コトリ#3】
”お寝(やす)みよ。眠れるものは鳥たると否とを問はるることなきゆゑに”
【翡翠(カワセミ)#2】
翡翠ちゃんは腹部球体関節入り
ドレスを脱ぐとちょっと大人っぽい感じ
後ろ姿
コトリは裸体で展示していたので、ドレス着用姿も御覧ください。
【骨の葩(はなびら)—prototype】
鳥の魂が生まれるところ
気の強そうな顔をしていましたが、会期後半は不思議と馴染んで柔らかい表情になったような。
翡翠・コトリ正装


抽選販売作品:【白堊の肖像シリーズ】

床置き展示でしたが、皆さまかがんで覗き込んで見てくれました。
No.14︱Ash white
No.13︱Unglazed
No.17︱縷縷(非売)
No.15︱Wistaria
No.16︱Canary
不思議な描き目のCanaryちゃん。
No.3︱Sakura
前回の白堊のPassage展から連れてきましたが、皆さんに人気でした。


最後に「こんな感じもいいよね」と函を組み替えて撮影をしていたのですが、かがみこんで撮影に夢中になっていたところ「なんだかおしりが暖かいなあ」と思っていたら蝋燭の上に座り込んでいたらしく、物理的に私のスカートが燃えておりました(笑)慌てて消して事なきを得ましたが、あぶない。集中するのもほどほどに。

壁に眠る少女。


🌟パラボリカ・ビスオーナー今野さんが設営から展示へのドキュメントを書いてくださいました。ぜひ御覧ください。

🌟抽選作品の素材や制作時のお話などはこちらに。併せてぜひ御覧ください。

🌟【抽選作品B】へ続きます→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?