見出し画像

小さな一歩大きな勇気【kossy先生の学級通信1】

【kossy先生の頭のなか】

現在、新学期・新年度で「なにか新しいことをはじめたいなぁ」って思っている人もたくさんいると思います。(実は私もその一人です。)新しいこと…そうだブログでも書いてみるか!

【noteとの出会い】

3月上旬、友達と教育についてのディスカッションをしている時、「フィードバックの意味も込めて、書いてみたら?」と勧められたのがこのnoteというサイトでした。運命の出会いでした(笑)。しかし3月上旬から「明日はじめよう」「明日はじめよう」が毎日続き、気がついたら満開だった桜が散ってしまいました。美しく咲いていた桜が散ってしまったのがあまりにもショックで今日はじめようと思いました(実は気まぐれです)。そこで、やはり「新しいこと」をはじめるのはとても勇気がいることだと痛感させられました。この大きな勇気は自分の夢への小さな一歩にしかならないかもしれないけれど、その小さな一歩がたくさん集まって、やがて大きな一歩になる事を信じて、頑張ってみようと思います。そして自分の「言葉」を通してだれかの「大きな勇気」をサポートすることができるようになれたらいいなぁと思います。

【申し遅れました】

申し遅れました。はじめまして。kossy先生です!「kossy」というのはいわゆる自分の愛称で、「Nissy」さんというEntertainerへのあこがれと尊敬の念が込められています!「先生」は自分の将来の目標であり、自分への戒めの意味が込められています。一流のEntertainer兼Teacherになるために、「学級通信」と称して、いろいろなコンテンツや自分自身の意見を発信していこうと思います!

【今後について】

今後まるで「学級通信」であるかのように様々なコーナーを展開しながらとりあえず週2程度で投稿していこうと思います。「教育分野で考えたことの自己フィードバック」そして趣味で行っている「短歌創作投稿」が主になると思います。お楽しみに!よろしくお願いいたします。

2021年4月11日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?