見出し画像

すもも症候群(SMMシンドローム)


企画開催中です。この夏、皆さんの恋バナでドキドキさせてください。

こんにちは、44歳でも恋バナでドキドキしていいか違う意味でドキドキしているコッシーです。


さて、昨年僕が書いたこの記事を覚えているでしょうか。

noteでお世話になっているたごさんのあおきえんさんで購入したシャインマスカットをアレンジしてシャインマスカットパフェを作ったけど、微妙な出来に残念だったって話…じゃなくて、あおきえんさんのシャインマスカットが超絶美味しかった!って話です。

そんな超絶最強に美味しいシャインマスカットを作られるあおきえんさんが先月からすももの予約販売を開始されました。

シャインマスカットですっかりあおきえんさんに骨抜きにされていた僕は、早速すももを予約しました。
7月中ごろ以降から順次発送されるということで首を長くして待っておりました。


たごさんのあおきえんさんにはnote界隈でファンが大変多く、今回のすももも注文された方がたくさんいたようでした。
そして今月に入り僕のお知り合いのnoterさんたちの元にすももが届き始めました。


バクゼンさんは娘さんと食べられ、あまりの美味しさにご実家に持って行かれるそうです。きっと寿命が延びましたね♪♪


ほのパパさんは、奥さんと娘さんとご家族で食べられ、あっという間にひとつ目を完食されたそうです。ほのかちゃんの喜んだ顔が目に浮かびます。


微熱さんはなんとあっちんさんからすももをプレゼントされたみたいで、初めて食べるすももの美味しさに感動されていました。そしてここに素敵な物語がありますので是非ご一読ください。微熱さんもあっちんさんもたごさんも最高です。


病に罹り食欲が低下していたくまさんを救ったのがあおきえんさんのサマーエンジェルでした。命をも救うすもも、さすがあおきえんさんのすももです!


あやしもさんは、『たごぴ』入りのすももに元気をもらったそうです。たごっと・ぴっとはオトコマエ過ぎますね。


おだんごさんは、すももを外交に使い上司から絶賛されて出世に近づいたとか。サマーエンジェルを外交に使うとはかなりのやり手だと思います。


infocusさんはツンデレ娘さんと甘みと酸味を兼ね備えたツンデレすももを美味しく食べられたそうです。娘さんに翻弄されるinfocusさんがすももみたいに可愛かったです。



みなさんの元に続々と届けられるすもも記事を拝見する度に僕の中のすもも熱はどんどんと高まってきました。
すもものことで頭がいっぱいで仕事も手につきません。

いつでも探しているよ どっかにすももの姿を
向かいのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに
#安定の山崎まさよし

どうやら僕は成人男性の3人に1人は罹ってしまうという『SMMシンドロームすもも症候群』に侵されたようです。

これを治す方法はただ一つ、そう、すももを食べることだけです!

「早くすももが食べたい!早くすももに会いたい!ああ、すもも可愛いよ、すもも…」

刻一刻と高まるすもも愛にもう限界かと思われたその時でした。

施設に荷物が一つ届いたのです!!


画像1

すももでした!!


待ち焦がれたすももを見た瞬間、本当に嬉しくて思わず強く抱きしめそうになりましたが、そんなことしたら全てが水の泡になるので我慢しました。

シャインマスカットの時もそうでしたが、僕は超絶イケメン上司ですので今回のすもももスタッフ達にプレゼントしました。

8個のすももを8人のスタッフにあげました。あれ…?
8個のすももを8人のスタッフにあげて…ん?8個のすももを8人に…?
8個を8人に…?8引く8は…?ゼ、ゼロ!?!?あれ?僕の分無くない??

どうやら自分の分を数に入れてなかったみたいでした。
もうスタッフ達は輝くすももを見て目をキラキラさせていますし、ここで1人だけにあげないわけにはいきません。

僕はスタッフを愛する超絶イケメンスーパー上司ですから、今回は泣く泣く諦めるしかないと思いました。
たごさん、すももはまた来年食べます!!(涙)

願いがもしも叶うなら 今すぐすももの元へ
欲しいものなど もう何もない
すもものほかに大切なものなど
#安定の山崎まさよし

諦めかけたその時でした。
僕の分が無い事に気付いた優しいスタッフが「これをみんな食べましょう!」と言って自分の分を差し出してくれました。
#願いが叶った


スタッフが差し出してくれたすももをその場でカットしてみんなで食べました。

画像2

画像3

画像4

画像から分かるようにとても瑞々しくて、多分ジューシーという言葉はすもものためにあるんだと思います。


待ちに待った最愛のすももをいざ実食です。
一口食べた瞬間口の中に広がるすももの果汁が恐ろしく甘い!さらに皮の酸味がその甘さを引き立ててしぬほどおいしい♡♡

タイトルなし

※ビックマムの口の周りにすももの果汁がついてると思ってください

やっぱりみんなにあげずに独り占めすれば良かったと後悔するほど本当に本当に美味しかったです!!
うちのスタッフたちもその美味しさに感動してビックマムみたいになっていました。

さすがたごさん!良い仕事するなあ!!


こんなに美味しいあおきえんさんのすももを皆さんも是非買ってみてくださいと言いたいところですが、残念ながら今年の分は売り切れてしまったようです。
#こんなに美味しいんだから当たり前
#また来年だね

すももは残念ながら来年しか食べられないと思いますが、おそらく秋ごろからシャインマスカットが販売されるのではないかと思っています。

去年食べさせてもらいましたが、シャインマスカットもすももに負けず劣らず本当に本当に美味しいので是非あおきえんさんのHPもしくはたごさんのnoteを逐一チェックして、購入の機会を逃さないようにしてくださいね。

ただ運良く買えたとしても、パフェにアレンジすることは絶対にやめた方がいいです。
#経験者は語る


たごさん、本当に美味しかったです。きっとすっごく手間と真心を込めて作られたんだろうなと感じることが出来ました。

また来年もよろしくお願いします。


それでは。

コッシー


#買ってよかったもの
#あおきえん
#貴陽
#すもも
#たごさん

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?