見出し画像

ピリコグランプリ結果発表~!

お待たせいたしました、お待たせし過ぎたかもしれません。

こんにちは、全裸監督みたいな挨拶になりましたがちゃんと履いてるコッシーです。
#安心してください


さて、タイトルにもありますが、先日大盛況の中、幕を下ろした『ピリコグランプリ』の結果をついに発表する時がきました!!

入院中のピリカさんのヒマを潰すために集結した総勢66名のピリコ戦士たち。そのつぶやき数はなんと326回でした。
中には入院中のピリカさんよりもヒマなんじゃないか(失礼)と思うくらいつぶやいてくれた猛者もおりました。

現在、ピリカさんは無事退院され完全復活される日も近いと思われます。
#本当に良かった

個人賞を発表する前に連絡事項がございます。
今回のピリコグランプリですが、参加者してくださった全員にMarmaladeさんとこーたさんが運営するカフェペンギンの黒ヒョウコーヒーの無料チケットを差し上げております。
まだ受け取ってないよーって方はご連絡をよろしくお願いいたします。
#ありがとうMarmaladeさんこーたさん


それでは個人賞の発表に移らせていただきます。
スキ制限がかかってしまいつぶやき全てにスキをつけることができておらず申し訳ありません。しかし間違いなく326個のつぶやき全部を拝見し個人賞を選びました!!

皆さん、心の準備は良いですか?発表しますよ、本当に発表しちゃいますよ!
#早よ言え
#そんなに大それた大会じゃないだろ

では発表いたします!!!!

■Marmalade賞

武川蔓緒さん!

11個あったキーワード1つにつき1個の超短編小説を書いてくださいました。たった140文字でここまでの物語を書けるのかと驚きを隠せませんでした。本当にすごいと思います!
おめでとうございます!

・代表的なつぶやき


■こーた賞

りみっとさん!

おそらくご自身の体験されてきた日常を切り取ったような素敵なつぶやきをしてくださったりみっとさん。クスリと笑えるつぶやきや共感できるつぶやきなどで楽しませてくれました。
おめでとうございます!

・代表的なつぶやき

・ひまわり迷路について話した放送がコチラ↓


■コッシー賞

豆島 圭さん!

初日から前のめりでたくさんのつぶやきをしてくださった豆島さん。シロクロさんと共催した『モブキャラクイズ!』では直筆のイラストを添えてつぶやいてくれました。僕が進撃の巨人に詳しければ絶対に参加したのに!
おめでとうございます!

・代表的なつぶやき

・(おまけ)シロクロさんの超絶クオリティが高いコナン君のモブキャラ


■いまえだななこ賞

ねじりさん!

企画が始まった当初みんながキーワードを使ってつぶやきをする中、いきなり変化球で攻めてきたねじりさん。絶妙な難易度の問題に多くの人がねじりさんのつぶやきに張り付いたことでしょう。そして例のキーワードが浮かび上がった瞬間訪れるスッキリ感。本気のヒマつぶしに感動しました。
おめでとうございます!

・代表的なつぶやき


■紫乃賞

着ぐるみさん!

ピリコグランプリの公式ヘッダーを作成してくれただけでなく、ヒマつぶしにはもってこいのクイズをいくつか出題してくれた着ぐるみさん。さらに【イラスト1000本ノック!】と題して僕がオーダーした「ローストビーフを食べてるオニオン坊や」もつぶやきで書いてくれました。可愛い。
おめでとう&ありがとうございます!

・代表的なつぶやき


そして個人賞のラストを飾るのはピリカ賞です。
この企画はピリカさんのヒマをつぶすために立ち上がりました。
ピリカさん本人が選ぶつぶやきが必然的にグランプリになります。

さぁ!栄光のグランプリの獲得したのは…
(ドルルルルルル※ドラムロールですよ)

この方です!!

■ピリカ賞(グランプリ)

はそやmさん!

なんと初日から連続つぶやき小説「スイーツ探偵とピリカさん」を更新されたかと思えば、されに連続つぶやき小説第2弾「骨皮筋衛門のピリカ救出大作戦」を更新されました。それだけでも相当すごいのに最終日前日に連続つぶやき小説第3弾「天使かよシリーズ」を更新されました!
11話連続つぶやきはそのクオリティもしっかり担保されておりめちゃくちゃ面白かったです。
全体を通してみても最多つぶやき回数であり、堂々のグランプリとなりました。

はそやmさんには後日ピリカさんからすまスパ放送内においてお礼を言われると思います。楽しみに待っていてくださいね!
本当におめでとうございます!!

・連続つぶやき小説第1弾「スイーツ探偵とピリカさん」

・連続つぶやき小説第2弾「骨皮筋衛門のピリカ救出大作戦」

・連続つぶやき小説第3弾「天使かよシリーズ」


以上、個人賞そしてグランプリの発表でした!
皆さんのつぶやきを振り返って読みましたが、笑っちゃうつぶやきから胸がジーンと熱くなるつぶやき、思考を凝らしたつぶやきや企画に絡めてくださったつぶやき、また素敵なイラストや写真などを添えたつぶやきなど、本当にどれも素晴らしいつぶやきばかりでした!
どのつぶやきを個人賞に選ぶかとても苦心いたしました。

改めまして、企画にご参加くださいました皆様、本当に本当にありがとうございました。
毎日、皆さんのつぶやきを読むのがとても楽しくて、ピリカさんのヒマをつぶすためと言いながら絶対に僕が1番楽しんでいたと思います。

ピリコグランプリはこれにて終了いたしますが、すまいるスパイスはこれからも皆さんに楽しんでいただけるような放送を続いていきますし、実はまた新たなイベントを企画しております。
楽しみにしていてくださいね!!


それではまた!
ピリコグランプリ統括責任者のコッシーでした。

#すまいるスパイス
#ピリコグランプリ
#ご参加本当にありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?