見出し画像

【すまスパ】男子トーク④~初のゲストさん登場!!~

すまスパチームからピリカさんと僕が東京文学フリマに参戦いたします!すまスパからの取材を受けていいよー!という方は是非コメントをください!
僕のチリパーマを見るとご利益がある(嘘)という噂もあるので是非是非!

こんにちは、本当にチリ頭前が待ち合わせになりそうな気がしているコッシーです。


さて、本日のすまスパはこーたさんとコッシーの男子トークに初のゲストさんが来てくださいました!超VIPなゲストさんはこちらの方です。


ぼんやりRADIOさんです!!


今回ぼんラジさんには、昨年の9月頃からぼんラジさんが進めていた企画【ウミネコ童話集】がいよいよ発売が近づいてきたということで、その魅力を多いに語っていただきました!!題して、

『ぼんラジさんに聞きたい!ウミネコ童話集10の質問!』

ということでウミネコ童話集についてのアレやコレやをぼんラジさんに正直にお応えいただきました。

僕はぼんラジさんとは初めましてだったのですが、とても気さくで楽しい方だったので収録はめちゃくちゃ面白かったです。
途中、こーたさんに童話を描いてもらう流れになりましたが(笑)、すまスパメンバーからの質問にもちゃんとお答えしていただきました。


今回の【ウミネコ童話集】はnoteのクリエイターさんたちのオリジナル童話がなんと全78作品(一巻、二巻合わせて)も収録されております。あらゆるジャンルの童話が集まっておりとても読み応えがあります。

そして物語もとても素晴らしいんですが、今回の童話集の見どころの一つが挿絵があるということ。
こちらの挿絵もnoteのクリエイターさんたちに募集をしてオリジナルの挿絵となっています。
ちなみに僕のマブダチの着ぐるみはなんと6作品も挿絵を描いておりますし、そして僕の童話の挿絵はあの微熱さんに描いていただきました!

それぞれの物語にどんな挿絵が描かれているのかも【ウミネコ童話集】の魅力です。是非文庫を手に取って確かめて欲しいです。

ちなみに第一巻のカバービジュアルはこちらです。


第二巻の発売は未定ですが、第一巻は5月1日からネット販売される予定で、そして5月19日(日)に行われる東京文学フリマのウミネコ制作委員会さんのブースにて発売されます!!お値段は1,600円(税込)になる予定です。
第一巻に収録されている超豪華ラインナップはこちらです。あなたの知っているnoterさんも多数いらっしゃるのではないでしょうか。

数に限りがありますのでお早めにお買い求めください!!


思わず笑ってしまう本当に楽しい収録になりました。是非是非お聴きください!!
ぼんラジさん、編集作業でお忙しい中本当にありがとうございましたー!5/19は絶対にブースに行くので無視しないでくださいね(笑)



毎週土曜日はすまスパの日。またお耳に掛かりますように。

それでは。
ウミネコ童話集を3冊は買おうと思っているコッシーでした!


#すまいるスパイス
#男子トーク
#ぼんやりラジオさん
#ウミネコ制作委員会
#ウミネコ文庫
#ウミネコ童話集
#東京文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?