見出し画像

【すまスパ】朗読回~アロマオイル~

何の功績もあげておりませんが、ピリカさんのご厚意によりすまスパオリジナル栞をゲットいたしました。
#イエーーーイ

こんにちは、ただただ自慢したいだけのコッシーです。
#ピリカさんありがとう


さて、本日のすまいるスパイスはピリカさんとななこさんによる朗読回です。
『アロマオイル』をテーマにピリカ文庫に寄稿していただいた2作品を朗読しました。


まずはヱリさんが書かれた切なくも美しいこちらの【ベルガモットのともだち】をピリカさんが「アクティビティ」に苦戦しながらも表現豊かに朗読されました。

僕はこちらの作品がめちゃくちゃ好きで、初めて読ませてもらった時は強い衝撃を受けました。
物語の中身はもちろんですが、展開や文章の構成そしてワードセンスなどなどヱリさんが作った作品の世界観がドンピシャで、今年読ませていただいたnoteの創作の中でもかなり上位に入るくらい僕は大大大好きな作品です。

この素敵な作品をピリカさんがまた上手に朗読されるんです!
アクティビティやアクティビティなどかなり読みにくいワードがありますが(笑)、見事に読み切っておりますのでその辺りも注目です!!


そして2作目は葵さんが書かれた不思議な世界へ誘うようなこちらの【みんなすやすや眠る頃】をななこさんが持ち前の七色ボイスで華麗に朗読されました。

フローリングに溶け出すビールや踊るパンプスなどオシャレで尚且つ摩訶不思議な世界を表現をされているこの作品ですが、違和感を感じることなく文章がスーっと入ってきます。
これはきっと葵さんの卓越した文章力の賜物だと思います。
またタイトルも本当にオシャレでそのセンスを本当にあやかりたいです!
本当に素晴らしい物語だと思いますが、これを書かれた葵さんはなんと高校生ですって!!末恐ろしいにもほどがありますね…
#恐ろしい子

この素敵な世界を醸し出す作品をななこさんが本日も完璧に朗読されています。この人やっぱすごいね。是非是非お聴きください!!


毎週土曜日はすまスパの日、またお耳にかかりますように

それではまた。

noteって本当に天才が多すぎると思うコッシーでした!!


#すまいるスパイス
#ヱリさん
#葵さん
#アロマオイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?