見出し画像

【すまいるスパイス】柴乃✖️こーたのコアトーーク!!

せっかくすまいるスパイスのメンバーになったからには何か肩書が欲しいので今日から勝手に名乗りたいと思います。

こんにちは、勝手に宣伝隊長に就任したコッシーです。
#すまスパメンバーの方々ごめんちゃい


さて、本日土曜日はすまいるスパイスの配信日ということで(自称)宣伝隊長の僕が告知をさせていただきます!

本日のすまスパは紫乃さんとこーたさんのコアトーーク!です。
お二人が素敵な曲の詩について深く考察されています。


第二回目ということですが、今回取り上げられたのがこちらの3曲でした。

①ヨルシカ ヒッチコック


②あいみょん 生きていたんだよな


③ゲスの極み乙女 bye-bye 999


なかなかクセのある選曲ですが(笑)、この独特な3曲をこーたさんと柴乃さんがそれぞれの切り口で考察されています。

詩のスペシャリストであるお二人の考察を聞いてから改めて曲を聴き直すと曲に対する印象が変わると思います。

普段歌詞についてあまり深く考えず曲を聴いてる僕からしたらお二人の解釈がとても面白くて、当たり前ですが曲の重要さを感じました。

特に1曲目ヒッチコックの柴乃さんの解釈がすごく新鮮で僕は好きです。

是非歌詞を手元に置いて聴いてください。

あと、こーたさんの衝撃のお仕事中の出来事もおまけで聞けます。
こーたさん本当にお疲れ様でしたーー!!


毎週土曜日はすまスパの日、また次回もお耳にかかりますように。


それではまた。
宣伝隊長(しつこい)のコッシーでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?