見出し画像

創作の春

実際の僕をご覧になったnoterさんからは「アイコンそっくり!」とよく言われるのですが、そんなクオリティの高いアイコンを作ってくれた着ぐるみちゃんがこの度オニオン坊やのLINEスタンプを作りました。

こんにちは、本当に可愛いのでみんなに使って欲しいコッシーです。


さて、先日からnoteでは【創作大賞】が始まりました。
昨年も開催されたこの企画ですが、応募できる部門が増えるなどさらにパワーアップしたようです。
※詳しくは下記をご参照ください


昨年は参加しませんでしたが、今回は参加しようと思っています。
どういう形で参加しようかまだ模索中ですが、もしかすると皆さんに喜んでもらえる(または驚く)ような創作が出来る…かもしれません。

なんとなくハードルが上がったような気がしますが、こうやって皆さんに宣言をして自分のお尻を叩かないといいかげんな僕は「ま、いっか」とついなってしまいがちです。

予定は未定ですが過度な期待をされず楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。


また、創作大賞とは別にみんな大好きなこの大会も開催されます。

あのピリカグランプリが約1年ぶりに帰ってきます。
昨年夏に開催された【夏ピリカグランプリ2022】では僕も参加させていただきました。

優に100を超える作品がエントリーされ、そのほとんどを読ませていただきましたが、どの作品も本当に素晴らしくとてもレベルが高いコンテストだと思いました。

数多くの作品の中から友人であるおだんごさんの作品がすまスパ賞(グランプリみたいなの)を獲得され、悔しさと共に大きな喜びを感じたことを覚えています。

そんなピリカグランプリが再び開催されます。
今回のテーマは【指】ということで皆さんがどんな作品を書かれるか楽しみで仕方ありません。
もちろん僕も参加しようと思っています。

やるからには賞をいただけるような作品を書きたいと思い、現在一生懸命物語を考えておりますので、こちらも楽しみに待っていてくれると嬉しいです。


このようにこの春は創作にかかる時間が多くなりそうです。

前におだんごさんが創作というのはダビデ像だと、素っ裸(葉っぱなし)を周囲にさらし続けるくらい恥ずかしいことだと言われていましたが、本当にその通りだと思います。

自分が想像や空想した物語をいろんな人に読まれることは、まるで頭の中を覗き見されているようなもので、ある意味では素っ裸よりも恥ずかしいのかもしれません。

それでも僕らは書いてしまいます。
そして読んで欲しいと思っています。
読んでいただけるだけでも嬉しいですが感想なんてもらった日には天にも昇る気持ちで喜んでしまいます。

いや露出狂か!と言われそうですが、そこに喜びを感じている以上はそうなのかもしれません(笑)


今回もまた僕は裸をさらけ出す気満々でもう既にパンイチでせっせと物語を書いています。
#安心してください
#はいてますよ

自分の裸も見てもらいたいと思っていますが、僕はそれ以上に皆さんの裸も見てみたいと思っています。
あ、当たり前ですが…性的な意味ではありませんよ。
皆さんの創作が読みたいということです。
#安心してください
#創作のことですよ

お忙しいとは思いますが、皆さんも創作大賞やピリカグランプリに参加されてみませんか?
もちろん強要はしませんが、みんなで参加した方が絶対に楽しいと思います。

気が向いたら是非筆を取ってみてください。
あなたの素敵な創作を読める日を楽しみにしています。


それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?