見出し画像

ポイ捨てするヤツの血はなに色だーっ!

台風10号が台風9号の影響により衰退したみたいです。台風9号は多分人造人間16号みたいなヤツだと思います。

画像1

こんにちは、コッシーです。


さて、フォローさせていただいておりますtakumaさんがどうやら怒っておられるようです。

どうやらtakumaさんの職場の玄関に大量のタバコの吸い殻とお酒の空き缶が捨てられていたみたいです。

会社の敷地内でしかもチェーンもされていたにも関わらず堂々とポイ捨て出来るその心境が理解できません。てめえらの血はなに色でしょうか?

これは普段お優しいtakumaさんがお怒りになられるのも無理はなく、実に腹立たしい行為です。

そして今後の対策などでtakumaさんがお困りのようです。

takumaさんとはもうnote親友だと思っておりますので、ここはマブダチの僕が一肌脱がせていただこうと思い、僭越ながら今後の対策をご提案させていただきます。takumaさん、任せといて!


いきなり結論から申し上げますと、非常に月並みで恐縮ですが監視カメラを取り付けるのが1番手っ取り早いと思います。

ちゃんとしたカメラを取り付けるのには結構な費用がかかってしまいます。こんな奴らにお金をかける必要はありませんので、本物ではなくダミーでも十分だと思います。

警備の初歩の初歩の対策でセコムやアルソックなどの警備会社のシールを入口に貼っておくだけで泥棒などをけん制できると言われるように、人間心理として監視されてる(かもしれない)環境では堂々と犯行に及びづらいと思われます。

ポイントは『監視しているぞ』という事を知らせる事だと思います。

しかも『ポイ捨て』きっかけでカメラを設置したという事を伝えると尚良いと思います。

具体的には、ポスターなどを貼ると良いかもしれません。

『○月○日深夜にこちらでタバコを吸い、お酒を飲まれそのまま放置されていった方がおります。これは違法行為であり不法侵入及び軽犯罪法第1条に該当すると思われます。当社としてはこのような行為を見過ごすわけにはいかず監視カメラを設置いたしました。今後この行為を発見した場合は速やかに警察に通報いたします』

くらいの内容をガツンと伝えると良いと思います。

おそらく今回の犯人はタバコの吸い殻や空き缶を持ち帰ったりするのが面倒だったと思われます。そこでその行為をすると、それよりもさらに面倒な事になるぞと思わせることがポイントではないでしょうか。

通常の人間なら『監視カメラ作動中』の文字を見ただけで、「ここで飲むのはやめとこう」と思うはずです。それでもやめない場合は本当に警察に通報しちゃいましょう。きっと巡回してくれるはずです。


おそらくこの方法ならばよっぽどのバカじゃない限り二度とこの場所には来ないと思いますが、ただそれでは犯行を防げるだけで犯人は反省するどころか、今ものうのうと生きてるに違いありません。

それでは、takumaさんの魂は浮かばれません。天国で見ているtakumaさんのためにも、犯人を懲らしめる方法を考えたいと思います。takumaさん見守ってて!

まず玄関前に穴を掘りましょう。結構深めの穴を掘りましょう。自力では穴から出られないくらいの深めの穴を掘りましょう。

穴が掘れたら次はビニールシートを引き、そこに土や砂をかけましょう。そうです、落とし穴を作るのです。

落とし穴が出来たらゴミ箱と灰皿を設置して、逆に『ここで飲み食いしても良いよ』感を出しましょう。犯人をおびき寄せるのです。

何も知らない犯人は、「お!ゴミ箱あるじゃん!気が利くなー」とあほ面でやってきます。そして玄関前に来た瞬間、犯人は奈落の底へ落ちることでしょう。

あとは翌朝ゆっくりと犯人のまぬけ面を拝み、警察に突き出すだけです。

これで犯人はtakumaさんの会社の玄関前でポイ捨てをしたことを深く反省することでしょう。断言できます。

この方法ならば天国で見守っててくれているtakumaさんもきっと安心して永眠してくれることだと思います。


ただこの方法だと落とし穴を作った日に犯人が来なかったら、落ちるのは、翌朝見に来たtakumaさんになりますけどね。

その時は本当に天国に行ってしまうかもしれませんので、やっぱり最初の方法をお勧めいたします。

(takumaさん、本当に申し訳ありませんm(__)m)


現場からは以上です。それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?