見出し画像

コッシーからの挑戦状②~解答編~

先日の誕生日記事に多くの方からお祝いのコメントをいただきまして本当にありがとうございます。お祝いの言葉と一緒に「リビングがきれい!」というお声を多数いただきましたが、当たり前ですがキレイなリビングを見せているだけで、普段は取っ散とっちらかっておりますので安心してください。

こんにちは、リビング詐欺師のコッシーです。


さて、先日問題編を記事にしておきながら、自分の誕生日を祝ってもらいたいがために解答編をすっ飛ばしました。ええ、器の小さい男ですよ。

気を取り直して解答編に行きたいと思います。今回の問題はかなり簡単だったようで皆さん軽く正解されていました。

問題はこちらです。

画像1

正解は皆さんがコメントされている通り、【イチョウ→うめ→目隠し→シマウマ→マリモ→モアイ像】でした。全員正解でした。さすがです。脳みそクニャクニャ人間ですね。#気持ち悪い

僕も聡明な皆さんなら余裕で正解すると思っていました。
今回のイラストしりとりで僕が言いたいのが、正解の有無ではなくて、「このイラストおかしくね?」ってことです。


僕が問題視したのはこのイラストです。


画像2


答えは【目隠し】なんですが、確かに目隠しに見えないことはないと思います。実際に男の子は女の子に目を隠されているわけですからね。

でもね、ちょっと待って欲しいんですよ。僕が思う本当の目隠しってこんなんじゃないんです。

女の子が後ろから男の子の目を隠して、

「だ~れだ?」

「えー(照)、こんな事するのはユミちゃんだろー」

「バレちゃったー(照)」

「ほらーやっぱりユミちゃんだー(照)」

「キャッキャウフフ」


目隠しってこんなスイートなことでは全然無いと思うんですよね。

もっとこう拘束的な、視界奪う的な感じのアダルティな雰囲気を醸し出しているんですよね。例えばこんな感じの。


目隠し2


いやもうこれぞ目隠しって感じですよね。
目隠しっていうくらいですから、相手の視覚を奪う感じが出ていないと目隠しなんて言わないと思うんですよね。

だから今回のイラストしりとりがもし、


目隠し

こんな感じだったのなら、多分僕は秒で正解できたと思います。


そんな話をあるスタッフにしたら、「割とガチでキモイですね」と真顔で言われたので、目隠しのイラストは元の可愛らしい二人のままで良いと思いました。


ところで、今回の問題は入居者さんに出題させていただいたのですが、多くの方が正解する中、ある1人の入居者の答えに大爆笑しましたので最後に紹介しておきます。

イチョウ→うめ→目潰し→シマウマ→マリモ→モアイ像と言われていました。
奇跡的にしりとりは成立していますが、目潰しはさすがにないですよね(笑)

あのイラストがもし目潰しだったとすると、


画像3


こんな感じで叫ぶ少年を見て笑っている猟奇的な彼女に見えてきますね(笑)


とってもくだらない記事を最後までお読みいただきありがとうございました。


それでは良い日曜日をお過ごしください。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?