見出し画像

ある日、すまスパの中、くまさんに、出会った

宣伝部長としてすまスパメンバーにまんまと認識されてきた感があるので次は別の役職を虎視眈々と狙っています。

こんにちは、接待部長(ゲストをもてなす的な)なんてどうかなと思っているコッシーです。


さて、8月は夏休み特別期間として毎週水曜日もすまスパの放送日となります。
本日はピリカさんとコッシーによるゲストをお招きしてのトークとなります。
今回のゲストの方は前回ゲストでご出演いただいたおだんごさんが声を掛けてくださってご出演が決まりました。
#ゲストがゲストを呼んでくれる令和の笑っていいともスタイル
#おだんごさんありがとう

そして皆さんが喜ぶ超スペシャルなゲストです。

本日のゲストはくまさんです!!

■ピリカさんの記事はコチラ

■いまえだ宣伝局長の番宣はコチラ


くまさんとはいつかお話したいと思っていたので、それが実現して本当に嬉しかったです。
すまスパの僕の出演回は、僕が話したい人と話すという僕ばかり得している気がしてそのうちクビにならないかヒヤヒヤしています。
#番宣頑張るのでクビにしないでください


憧れのくまさんと言うことで僕はかなり舞い上がってしまい自分の言いたいことしか言えていませんが、我らがリーダーピリカさんがちゃんとくまさんの魅力を引き出してくれているので安心してください。

冒頭ではこの春盛り上がったピリカグランプリの話題になりました。
くまさんがエントリーされた作品『われらのピース』はなんとピリカ賞を受賞されました。
つまり、今回のすまスパでは選んだ人(ピリカさん)と選ばれた人(くまさん)とそれを見てニヤニヤする人(コッシー)が揃ったのです。
#一人部外者おるな

くまさんの作品に対する思いや、そして選んだピリカさんの思いなど大いに語ってくださいました。必聴です。


そして(僕が)お待ちかねのコッシーセレクションの時間になります。
note界でも1,2を争うくまラーのこの僕がこれまでくまさんが書かれてきた数々の名作の中から個人的ベスト3を選ばせていただきました。

それぞれの記事に対する想いが強すぎて説明が無駄に長いだけで説明できていない気がしますが、それでも紹介した記事一つ一つは本当に素晴らしく素敵です。
下記にリンクを貼りました。読めばその素晴らしさが分かります。絶対に読んで欲しいです。


■コッシーセレクション第3位はコチラ
くまさんの利用者との向き合い方やl仕事に対する姿勢が感じられる素晴らしい記事です。


■コッシーセレクション第2位はコチラ
去年のGWに書かれたくまさん初の連載創作です。青野君と赤井さんの素敵なラブストーリーに胸が熱くなります。
青野君が赤井さんに言った「今からうちでおいしいお肉を食べませんか?」という誘い文句はニクいほど素敵です。肉だけに。


そして現在くまさんが連載中の創作【Dance】はDropsのスピンオフ作品になります。
Dropsで主人公の一人だった赤井さんの弟星一くんが主役の物語です。
こちらの作品はくまさんのご友人のぷんさんがイラストを描き下ろしています。
作中に挿絵としていくつか登場しておりますので素敵な物語と併せてぷんさんのイラストにも注目してみてください。


■コッシーセレクション第1位を発表する前に番外編。3位には入りませんでしたが僕がどうしても紹介したかった大好きな作品がコチラ
くまさんが体験された京都でのある夜のお話。
美しい文章はさることながら、このお話の持つ情緒ある雰囲気やまるで映画のような綺麗な描写が僕は本当に大好きなんです。
これを紹介した時くまさんがとても喜んでおり、1位にすれば良かったと若干後悔したことはここだけの秘密にしてください。
#ホントに素敵だから是非お読みください



■そしてコッシーセレクション映えある第1位はコチラ
くまさん伝説の企画【さいごに何食べたい?】。たくさんの方が参加し素敵な記事を書かれました。
それに応えるかのようにくまさんが後日書かれたお祖母様との最期の思い出のお話。
この三部作を拝読できたのは本当に運が良いと思いました。noteをやっていて良かった。
とにかく読んで、そして何かを感じてください。


僕は終始気持ちが浮ついておりニヤニヤしっ放しでしたが、おそらく全国のくまラーが喜んでくれるくまさんの魅力がたっぷり詰まった70分になったのではないかと思います。
#ピリカさんの手腕にマジで感謝
絶対に絶対に聴いてください!

くまさんには今後カフェペンギンやすまスパProなどに是非ご出演いただきたいと思います!
そしてこれに懲りずにまた僕ともお話してくれたら嬉しいです。

くまさん、今回は本当にありがとうございました。
夢のような至福の時間でした。本当に楽しかった!これからも仲良くしてね!



8月の水曜日と土曜日はすまスパの日。またお耳にかかりますように。


それではまたね!!
褒め過ぎ部長のコッシーでした!

#くまさん
#ありがとうおだんごさん
#すまいるスパイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?