見出し画像

【すまスパ】推しについて話そ?~海外ドラマ編~

最近は『紙』についてずっと考えていて、この本を買おうかどうか迷っています。

こんにちは、多分考える方向性を間違えてるコッシーです。
#秋ピリカグランプリ


さて、本日のすまいるスパイスはあの伝説の【推しについて話そ?】が帰ってきました。今回は『海外ドラマ』についてピリカさんが素敵なゲストの方々とお話されました。

お一人目のゲストはこの方。

ジェーンさんです!!

昨年の文学フリマ大阪にてMarmaladeさんのインタビューにてすまスパにご登場いただいたジェーンさんですが、満を持してすまスパ本編に初登場です。
ジェーンさんと言えば海外ドラマの知識が非常に深く、今回の企画に相応しい方だと思います。
※ジェーンさんの海外ドラマ愛が溢れる記事はコチラに収録されております。イラストもとても素敵です。


そしてお二人目のゲストがこの方。

月山六太さんです!!

今回の企画はロッタさんが書かれたこちらの記事が発端でした。

こちらの記事でロッタさんはピリカさんの声に対してこんな事を書かれていました。

ピリカさんのお声は、私の大好きなイチオシ声優さん『林真里花さん』に雰囲気が似ていると常々思っていて(海外ドラマ『アストリッドとラファエル』のラファエル役等)、生声聴けたと喜ぶわたくし。

ロッタさんの記事より

これをきっかけに海外ドラマ『アストリッドとラファエル』を視聴したピリカさんがドハマりされまして、あれよあれよと【推しについて話そ?~海外ドラマ編~】が収録される運びとなったみたいです。
#さすが黒ヒョウ


というわけで、前置きが長くなりましたが、ジェーンさん、月山六太さん、ピリカさんのお三方が『アストリッドとラファエル』についてとっても楽しくお話しされました!!

『アストリッドとラファエル』とは
几帳面で論理的なアストリッドと、思いついたら猪突猛進のちょっとガサツだけど大らかなラファエル。
正反対の二人がお互いの足りない部分を補い合い協力し合うことで事件を解決していくフランス発ミステリー!

犯罪資料局で働く自閉症のアストリッドは、警官だった父親の影響を受け子供の頃から刑事事件の調書や謎解きに人一倍興味を持っていた。そして、犯罪学者や監察医並の知識も兼ね備えている。ある日、医師の自殺を調べている警視のラファエルに的確な資料を出したことでラファエルに才能を見出され、ラファエルは医師が動機もなく自殺した3件の事件を一緒に調べてくれとアストリッドをスカウトする。

論理的で几帳面、犯罪捜査のデータベースのようなアストリッドと、思いつきで行動する猛進型だが、おおらかで誰に対してもフレンドリーなラファエルという正反対の女性二人。しかし、アストリッドは自閉症を周りから理解されない苦悩を抱え、一方、ラファエルは愛息の親権を失う悲しみを抱えており、お互いの苦悩と孤独を理解しあい、事件を解決したいという情熱を共有することで、徐々に距離が近づき、最強のバディとなっていく。

完璧な人間などいない。しかし、自分ができないことを誰かと補い合い、助け合うことで、自分一人ではできなかったことが成し遂げられる、そんなことを二人から学ぶことができるドラマシリーズである。

ミステリーチャンネルあらすじより

また、ジェーンさんが『アストリッドとラファエル』について記事を書かれています。こちらも是非お読みください。

これだけで既にめちゃくちゃ面白そうなドラマですが、今回のすまスパではよりその魅力について語られています。
ニコラのラフェエルに対する淡い恋心、アストリッドとテツオの官能的なキスシーン(N○Kこんなん放送して大丈夫?byジェーンさん)、なんでこんなヤツと結婚したの?と言われるラフェエルの元旦那(クソ野郎byロッタさん)、そしてラフェエルの声がピリカさんに酷似している……などなど海外ドラマ『アストリッドとラファエル』には見所がたっぷりなんです!!
今回の【推しについて話そ?】をお聴きになるときっとこのドラマを視たくなると思います。まずはすまスパをお聴き下さいね!!


毎週土曜日はすまスパの日。またお耳にかかります。

それでは。
また推しについて話したくなったコッシーでした!


#すまいるスパイス
#推しについて話そ
#海外ドラマ
#アストリッドとラファエル
#ジェーンさん
#月山六太さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?