見出し画像

自己紹介

noteで活動していく前に、僕の自己紹介をしようと思います。

お名前

こっさん
身長
181cm
生年月日
5月14日
出身地
長野県
住まい
長野県
趣味
写真撮影、ドライブ

履歴書みたいな書き方になりましたが…見やすさ重視にしました。(笑)

長ったらしい自己紹介になりそうなので、ここからの話は興味があったら見てください。(笑)

名前の由来

小学校の時、授業で「両親に自分の名前の由来を聞いてきてください」って宿題がでませんでしたか?僕の名前の由来は“人生の航海を荒波たてず、穏やかに過ごせるように”という願いが込められているそうです。あ!もちろんこっさんは本名ではないですよ!(笑)

生年月日

バナナマン日村さんと同じ5月14日生まれ。
何年生まれかは内緒で!(笑) 例えるならポケモンレッド・グリーン世代!(笑)
5月の誕生石はエメラルド
エメラルドの石言葉は「恋愛成就」「幸運」「安定」だそうです。

出身地・住まい

自然がいっぱい、空気と水が美味しい長野県生まれ。
地方住みの方が一度は思うであろう東京への憧れもありました。(笑)
ですが僕の性格上、高層ビルや人混みに囲まれているよりも自然いっぱいで静かな環境に身を置いていたいと思い、今に至ります。
何より長野県が大好きなので!東京はたまに刺激を受けに行くくらいが丁度いいかなぁと!(笑)

趣味

写真撮影は、スナップ写真がメインです。愛機はFUJIFILMX-S10
写真やカメラに関しては、今後お仕事にしていけたらという気持ちが強いので、基礎や撮影テクニックをはじめ、カメラの楽しさを発信していきます!
あとは車も好きで、無計画でドライブに行くことが多いです。
実は今(22年7月現在)SUZUKIJB74ジムニーシエラ納車待ち状態です。昨年(21年)の8月に注文したので、約11ヶ月待っています。
ジムニーに関しての情報も発信していきますので、カメラ好きだよ~って方やジムニー好きだよ~って方、両方好きだよ~って方は乞うご期待!(笑)

最後に

少し退屈だったとは思いますが、ここまで読んでくださりありがとうございます!

堅苦しい文章は好きではないので、出来る限り柔らかく書いたつもりではいたのですがいかがでしょうか?

実はブログの執筆をすること自体が初めてでして、変な緊張とともにキーボードを「カタカタ」叩いていました。(笑)

そういった意味ではカメラや車の情報とともに、こっさんの成長も見守っていけるブログになっていくんじゃないかと思います。(笑)

最後と言いつつも長くなってしまいそうなので、この記事はここまで!

改めて、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?