見出し画像

はぐくみ・うまれ・そだつ・そして #20『冷静に・・・』

前回はこちら↓

いよいよ10人兄弟のトップのかんくん編に。

かんくんはりょうちゃんに事故が起きるまでは一人暮らしをしていました。なのでりょうちゃんとはなかなか接点がなく。

でも、りょうちゃんはかんくんの大ファン・・・。りょうちゃんのお好みは「せごどんの鈴木亮平さん」ですからね・・・。大きい人大好き。

かんくんの誕生日には一緒にプレゼントを届けに行き満足そうな笑顔でした。

そんなかんくんが珍しく実家に帰宅。

画像1

新年は仕事で忙しかったからと1月の末に戻ってきたのでした。みんなで近所の氏神様にご挨拶に。

画像3

すると神社の駐車場は雪だらけ。

画像2

ちょうど車の中にソリが乗っていたので端っこの方でソリ滑りをしました。みんなが喜ぶ中、顔が固まるりょうちゃん。そういえば前日にソリ遊びに行き全身雪だらけになり大号泣したばかり。

順番にソリ滑りをして、かんくんの番に。珍しく?本人もその気になり滑り降りると・・・一番下のところにつくと同時に「バキッ」というすごい音が。ソリが折れて、まっぷたつに。

かんくんはというと・・・尾てい骨を強打した模様・・・。数日後、腰痛でかかっている病院で「尾てい骨の骨折」が判明(;'∀')

そんな風に過ごした日から10日後。事故が起きた時、かんくんは仕事中でした。まあちゃんから電話をもらい状況を知り、急いで自宅に駆けつけてくれました。

そして警察の人への対応などすべて行い(はるくんはかんくんの顔を見た瞬間に大号泣したらしい)病院へ。そしてりょうちゃんに付き添うためのパパさんを運んで行ってくれました。

かんくんはもともとは救急救命士になりたかったため、今回の状態を聞いたときに・・・無理だと思ったようで最初から喪服をもって駆けつけたそうです。

「通常であれば、救急車にママが乗っていたら・・・多分、延命処置は途中で打ち切られていたと思う。それが同乗したのがまあちゃんで未成年だったこと。あとは病院についた時点で最初からの時間が80分近くかかっていたのに処置してくれたのは・・・本当にレアだよ。2アンプル打ったのにもびっくりしたしね・・・。りょうちゃんに起きたことは奇跡としかいいようがないね。」

今でも、りょうちゃんの話をするたびにかんくんは不思議なんだよ。と言っている。

その後のかんくんはしばらくの間は実家にて過ごしていました。私たちのことが心配だったようです。

そしてかんくんが自分の家に戻ってから数日・・・仕事場の異動が決まった。それまでは肉体労働の少なめな支店だったのが、荷物を運ぶ作業などが増えることに。

もともと腰を痛めていたのに・・・頑張って動いていたようで、授業参観日にひなちゃんの様子を見ているところに一本の電話が。それは救急隊のひとからだった。

腰を痛め、身動きのできなくなったかんくんが救急要請し病院に運ばれているところだったらしい。慌てて病院に駆けつけると・・・椎間板ヘルニアで絶対安静が言い渡された。

そして・・・そのまま実家暮らしに。

「絶対、りょうかが腰をツンツンしたんだよ・・・。今の仕事、やめた方がいいよ。って枕元で毎晩言ってたんだよ。はぁぁ(*´Д`)」

そして、その予言の通り?お仕事は離職せざるを得なくなり・・・。現状、まだまだ治らず・・・。体と向き合い中ですね。

でも、お家にかんくんがいるおかげでなっちゃんは大助かり。会計の打ち込みから相談などなど。パソコンを組み立てるのもお手の物。動画つくりなども全部助けてもらいました。

こんなにいろいろ出来るかんくんの未来は面白いことが起きそうな気がします。楽しみですね。

そんなこんなで、ざっとですが・・・あれから1年のみんなの様子です。


さてさて、この先はどんなふうになっていくのかな・・・。私もパパさんも子どもたちも。もちろんりょうちゃんもね。

これからもあたたかく見守ってください。よろしくおねがいします(⌒∇⌒)

続きはこちら↓


______________________
最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎
こそねさんちの自己紹介↓
https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd
Instagram↓
https://www.instagram.com/kosonesanchi10
こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎
メルマガ↓
https://resast.jp/subscribe/163649
メルマガ始めました。
興味があれば登録してくださると嬉しいです。
Youtube↓
https://youtube.com/channel/UC9v5RSGlDh2Iu3GkxZnmoyg
Youtubeはじめました。
よかったら、チャンネル登録してください。
LINE↓
https://lin.ee/uSPy5bj
りょうかのわの公式LINE始めました。
よかったら友達登録してください。