見出し画像

こそねさんちあるある No.7"薪ストーブのおくりもの🎁"

2番目・長女のなっちゃん🦙です。

今日のテーマは、薪ストーブからのおくりもの。

こそねさんちには薪ストーブがあります。

画像3

その薪ストーブは、私たち家族にあるものをプレゼントしてくれます。

あなたはなにをプレゼントしてくれると思いますか?

画像1


ホクホクして、温かくて、黄金色の輝き。

匂いを嗅ぐだけで幸せになれる。

そんな素敵なプレゼント🎁


それは、

画像2

YAKIIMO 焼き芋🍠です。

画像6

「これほど、幸せになるプレゼントはあるのか。いやない。」と思うくらい嬉しいプレゼント🎁


こそねさんちのさつまいもは、何種類かあって、みんなそれぞれに好みがあって、

甘み控えめでクリみたいなさつまいもと甘くてねっとりしているさつまいもがあると、

子どもに人気なのはやっぱり甘いいも。

「ちょうだい、ちょうだーい」と来るのに、甘み控えめなさつまいもをあげると、「え、それは、違う」とお断りされることもしばしば( ˙-˙ )

まあ、大きくなるとわかってくる美味しさなのかもなあ。


いつも美味しい焼き芋をありがとう、薪ストーブのまきこちゃん。

画像4


ちなみに、上の写真で10番目・六女のりょうかちゃん🐣が食べている焼き芋。

実は、わたしと6番目・三女のひなちゃんが育てたさつまいもです。去年、畑を借りて、せっせと育てました。

そうしたら、大豊作🤩

100キロくらい収穫できました。(うれしいうれしい🤫🤍)

今年も畑づくりがんばります🤔🤔🤔

画像5


こそねさんちあるあるの一覧はこちら↓


______________________

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

こそねさんちの自己紹介↓

https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd

Instagram↓

https://www.instagram.com/kosonesanchi10

こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎