2023.05.29

 暇と寂しさを持て余して男女マッチングアプリに出戻った。承認欲求のためだけにマチアプを入れては消すムーブ、何百回目です。生きててすみません。ちなみに女女マッチングアプリは常に入れっぱなしです。無課金だから一生マッチしないけど。
 入れたはいいけどマチアプから付き合うことって絶対にないんだよな。思想信条でしか人を好きになれないし、そもそも好きな人がいるので。解散。
 男女マチアプ、基本的に女性有利なので向こうは会話を繋げようと頑張ってくる。健気でいいですね。承認欲求が満たされます。対して女女マチアプ、メッセージが受け身で返しづらい人が結構いる。女女マチアプが難しい理由です。出会いに繋がったことが1回もない。出会ったところで付き合いはしないから別にいいんですが……。
 男の人はなかなか好きにならないが、女の子にはちゃん付けで呼ばれたらもう好きになっちゃう。自分で思っているよりもビアンに寄っているんだと思う。思想信条で好きになった人のことはマジで一生好きだからそれには絶対敵わないんですけどね。なんかこう可愛い動物とか見て好き〜ってなるのと同じくらいの温度感。別垢で言ってた元職場の大好きお姉様(ガチガチの表現者、思想が強い、今は海外に行ってしまわれた)のこととかはもっと接点があったら本当に好きになってたと思う。あんな職場だし告白とかできなかっただろうからガチ恋する前に別の恋ができて良かっ……良かったのか? 死んでるんかと思うくらい脈ないですけど。
 好きな人と付き合いたいかと言われれば別にそうでもないような気が最近してきている。マチアプに手を出した理由の1つでもあるんですけど。だって私じゃ幸せにできないもん。幸せになってほしい。幸せでいてくれさえすればその相手は私じゃなくて全然いいのである。2月の件とか色々総合して考えたら出会わない方がお互いのためだったまであるね。ごめんねという気持ちです。こんなところでお気持ち表明しても仕方ないけど。
 こんな脈のねぇ恋愛はさっさとやめて次を探す方が賢い気はするけど、別に恋愛を必要としているわけでもないので次を探す意味はないんだよな。所詮暇で寂しいからマチアプをポチポチしてるだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?