2022.12.31

 無職ゆく年くる年。

 さて本年も大変お世話になりました。本日分の日記は1年の振り返りと来年の抱負にしようと思います。

 今年1年を一言で表すなら「人間関係」でした。5月文フリ・11月文フリでたくさん人と会い、交友関係も広がりまして。一時期ほぼ毎晩スプラやってた時めちゃめちゃ楽しかったな。

 無職ちゃんには人間関係をことごとく破壊してきた過去がありまして、フン……別に人間関係とかなくても平気だし……てか人と深く関わって相手の人生に影響するの怖すぎ……みたいなスタンスを2年くらいやっていたんですが、いま人間関係が楽しすぎてマジでごめんってかんじです。中学2年生みたいなスタンス取っといてこんなのダサすぎる。人間関係なくても平気とか二度と言わないです。いや、たぶんなくても生きていけちゃうけど1回楽しくなっちゃったので普通に寂しいと思う。

 誰かと距離が詰まって誰かの人生に影響を及ぼすことは確かに怖いけれど、その距離じゃないと触れられないものや救えないものがきっとある。あると思ってないと気が触れちゃうからそう思い込んでるだけですが。これは無職からの懇願なのですが、失うのが怖いので誰もいなくならないでください。以前から仲良くしてくれている人も、今年急速に仲良くなれた人も、私にとってとても大切な人たちです。これからもどうぞよろしく。

 去年に引き続き今年も好き勝手やった1年だったが、仕事柄どうしても性に寄っていたのが反省点である。別に性、好きじゃないし……。もっと健全な方向でも色々したい。なんか……バンジージャンプとか……。

 どこから人生とカウントするかは迷いどころだが、少なくとも高校以前のことは人生だと思っていないので、多く見積もっても5歳児である。ので過ちはいくらでもあるし、そういう年があっても良い。

 さて来年ですが、来年のテーマは「忍耐と健全」です。今はお店に2つ勤めているんですが、貯金が一定額になったら片方辞めます。これが第一の目標。次に健全な金策を確立させます。そして貯金が今のだいたい2倍くらいになるようにする。なぜなら再来年実家を出るために必要だからです。放送大学の単位を取りつつ金を稼ぎ、エアリアルシルクを習ってストリップダンサーになる準備をする。大まかにはこんなかんじ。他には実家にいるうちにたくさん旅行をしたり色んなものを習ったり創作活動をしたりしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?