見出し画像

冷蔵庫と喋る娘

我が家の冷蔵庫はSHARPの喋るやつ。
Wi-Fi繋ぐと色々と喋ってくれる。

物凄い頻度で喋る冷蔵庫。
妻は「この冷蔵庫かまちょすぎ!!」とちょっと腹を立てていた。

ただ娘は喋る冷蔵庫に興味津々。

最近はしきりに冷蔵庫の前に立つ。
喋らないかなぁって。

ただこの冷蔵庫は上の観音扉の部分を開けないと喋らない。娘は上の部分に届かない。

冷蔵庫が喋るまで根気よく待つことも。
あまりにもかわいそうになってドアを開けることも。

たしかに子供からしてみれば冷蔵庫が喋るのは不思議だろうなぁ。 私も家電見に行った時にびっくりした。

iPadは喋ると認識していても冷蔵庫は喋らない認識。

冷蔵庫まで喋ると認識したこの世代が大人になった時はどんな世界になっているのか。そもそもこの子はどんなハイテク機械を使うのか。

子供が冷蔵庫と喋るだけで想像が膨らむ。

そんな日常でした。

#日記 #毎日note #育児 #ゆるめ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?