見出し画像

突発性湿疹が重症に見える

前日次女が突発性湿疹になりました。

お腹と背中にぶつぶつがブワァと出ていました。

最初は発熱の原因がコロナウイルするかと思っていたが違かった。

突発性湿疹をみると子供の心配は当然するが、それとは別に自分の肌が痒くなる。

実際発症した次女は体に違和感を覚えているだろうが見る側も違和感を感じてしまう。

我が家は比較的子供の肌の保湿には力を入れており、子供の肌トラブルは少ない方だと思う。

それもあってか、子供の肌トラブルは異様に心配になる。

私が仕事中に妻が病院へ連れて行ってくれたので細かい診察内容は不明だがひとまずは大丈夫だそう。

面積の狭い子供の肌にブツブツが出ているところをみると素人の私はとても大丈夫には思えない。

しばらくは様子を見たいと思います。

#育児 #湿疹 #病院 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?