見出し画像

無限にしゃべる魔の3歳

「もう一日中しゃべってる!!」

仕事から帰ると妻が長女の質問攻めにあっていました。

何をしていても一日中話しかけられて質問される。

いくら子供がかわいくても一日中話しかけられたら疲れてしまいます。

実際ここ最近の長女のおしゃべりはすごい。

言葉が遅いと不安になっていたこの前から一転し、取り止めなく言葉を発していく。

今まで心の中に溜め込んでいた言葉が溢れ出てくる。

いつ息を吸っているんだろうと思うくらい喋り続ける時もある。

親として子供の豹変具合に驚くばかりです。

日に日に流暢に喋れるようになる長女。

言葉の面では幼稚園生活も一安心になりました。

#育児 #言葉 #幼稚園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?