子供は同じ道を辿る

全ての子供が同じことをするというわけではないだろうが、長女と次女を見ているとだいたい同じようなことを同じ年齢の時に行なっている。

ウォーターサーバーの排出口をいじって水浸しにするところなんかまさにそっくり。

つかまり立ちやつたい歩きができるようになるとちょうど手が届く範囲で唯一水に触れられる場所。

飲んだりするわけではないが地面まで水浸しにして水でバシャバシャ遊んでいる。

長女の時も可愛いイタズラだったが次女がイタズラしている姿も同じ頃の長女を思い出し懐かしさと次女の可愛さが入り混じってほんわかした感情になる。

今のところ同じような道を辿っているが、いつから別の道に分岐するのだろう。

個性は違うがやることは同じな長女と次女。

これからの成長も楽しみです。

#育児 #成長 #道 #そっくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?