見出し画像

3歳児のおもちゃが老化防止につながる

手先を集中するおもちゃがあるんですよね。

これ意外とすっごい難しいんですよ笑
(私が不器用なだけなのかもしれません)

なぜ老化防止につながるか?

手先を使うと脳が活性化する。

子供が使うおもちゃって意外と手先をよく使うし、脳を刺激するものが多いんですよね

これはドラッグストアでスタンプ5個でもらえるおもちゃなんですが、よく見たら…

マグネットじゃないのかよ!!!

てっきりマグネットでひょいっと釣れるものだと思ってました笑

これ、大人でもかなり目を凝らして手先に神経集中させるんですよね笑

私の娘はまだ1歳なので、私が遊んでみた感想でした笑

今回はすごいどうでもいい内容ですいませんでした。
タイトル誇張しすぎだろ!って笑

#子育て #育児 #家族 #新米パパ #新社会人パパ #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?