見出し画像

無限だっこループ

今日は仕事が休みなので書く暇がたくさんあります笑

無限だっこループ
→子供が無限に抱っこを求めてくる現象。家事や資格勉強を進めることが困難になる、子供の構って必殺技。可愛いから結局抱っこする。

これは専業主婦等、育児に関わる時間が長ければ長いほど感じるのではないでしょうか。

私も学生の時から子供がいるので、授業のほぼない大学四年次や入社からの自宅待機で、子供に繰り出されました笑

あまり育児に関わらないお父さんは

育児しない系父「そんなことあんの?」
もしくは 「可愛いからいいじゃん」

といいそうです。

私の奥さんはこの現象可愛いといいつつも家事が進まないしゆっくりできないと言っていました。

お母さま方は共感出来る方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それで旦那さんがお仕事から帰宅してきたときに

ずっと家にいるのになにやってたんだ!!

なーんてことを言ってることもあるかもしれません。

それでは無限だっこになってしまったらどうするか?

A、とりあえず子供を抱っこしていっぱい触れ合ってあげましょう。
文句を言ってくる旦那よりかまってちゃんの可愛い子供を大切にしましょう。

私の奥さんは子供がかまってちゃんの時は、抱っこ紐でおんぶしながら料理を作ってくれています。

子育てで大切なのはお互いの思いやりではないでしょうか。

といいつつもやっぱり人なんで私共夫婦もお互いきつく当たってしまうこともあります笑
そいう時は

ごめんなさい

をちゃんと言うことが大切だと。

子供に教えることって大人になってからも非常に大切なことなんだと実感します。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回!

#育児 #子育て #家族 #新米パパ #新社会人パパ #無限抱っこ #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?