見出し画像

エジソン箸を持ってくれない

お箸の入門といえばエジソン箸。
今となっては当たり前のように綺麗に持てるお箸も最初の頃は練習しないと持てない。

娘にはそろそろ練習してもらおうと昨日の妻とのデートの際に購入。今日からお箸デビューになるはずだった…

私が休日出勤から帰宅すると妻からこんな一言が。

娘ちゃんエジソン箸持ってくれない。

持ってくれないだと…
普段はあんなにパパとママの箸を横取りしてくるのに…

エジソンか?エジソンがダメなのか?
たしかにエジソン箸嫌がる子がいるとは妻から聞いていたがまさか私の娘が…

実はサウスポーだったりして。右用が嫌なのか?
パパはクロスドミナンスだから左で箸も使えないことはないから一緒に練習しようか!?

そう娘に視線を送る。(あくまで眼力によるテレパシー。強制すると2度とやってくれなくなる性格してるから)

視線は完全にスルーされました。
言葉が通じて意思疎通ができたり、娘の手先がもっと発達していたら普通の箸で教えることができますが今はまだ難しい。

先輩パパさんやママさんよ…
何かいい手はないのか…

お箸が使えない娘もめっちゃ可愛いけど使って食べる可愛い娘も見てみたい。

とりあえずはエジソン箸に興味を持たせるところから始めよう。何事も興味を持たせるところから始めるのが1番です。

#育児 #食事 #エジソン箸 #教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?