見出し画像

どうやったらマスクをつけてくれるのでしょうか

3歳になった長女にマスクをつけさせたい。

最近ニュースやTwitterや職場の人の子供の周りで子供のコロナ感染が流行っているところを見聞きする。

来年から幼稚園生の長女にはマスクをするを覚えて欲しい。

子供達のじゃれあいのレベルでマスク一つで感染を防げるわけないと思いつつも気休め程度にはなる。

ひとまずアンパンマンの力を借りてマスクをつけさせる練習をさせてみました。

なんだかんだでノリノリでつけるも口周りに感じる違和感が嫌ですぐに外してしまう。

つけたり外したりを繰り返してなかなか落ち着かず。

周りの子達はもうマスクがつけられるようになっているのでしょうか。

ご時世的にもマスクをつけられないことがマイナスに働いたらどうしようと思っている。

トイレにマスク。

幼稚園入園前に課題が山積みです。

#育児 #マスク #幼稚園 #練習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?