見出し画像

まめちゃんの「できたよ!」ひょう


2020年、4月10日。
今、家には、新型コロナウィルスのために小学校が休校中の6歳児と、
保育園をお休み中の0歳児がいます。

6歳の上の子は、
小学校入学に向け、目覚まし時計を自分でセットし、
早寝早起きがきちんとできた時は、表にしるし。
小学生ライフが始まるのをとっても心待ちにしています。

発売中の絵本『まめちゃんとまじょ』教育画劇・はまのゆか の
まめちゃんが、子ども達の「がんばるぞ!」を応援します!
『まめちゃんの「できたよ!」ひょう』 下記より、
無料ダウンロードできます♪

うちの子は、『早寝早起き』を「がんばるぞ!」ですが、
お好きな「がんばるぞ!」を書き込んで、お使いいただけると嬉しいです。


まめちゃんとまじょ

絵本『まめちゃんとまじょ』(教育画劇・はまのゆか)
2020年4月30日まで、
>>全ページ読み聞かせ動画YouTubeにて公開中。

『子育て新聞』は、一児の母&絵本作家はまのゆかがお届けしています。下記の『サポートをする』ボタンをクリックすると、ご覧になった記事に対して、投げ銭いただけるページに飛びます。はまのゆかの詳しいプロフィールや仕事歴などの詳細は→ http://hamanoyuka.net