見出し画像

こそだてプロファイリングとは?

こんにちは。

こそだてプロファイリングで、親子のハッピーライフを応援する参納初夏です。

15年以上、さまざまな親子と関わってきた私が、親子のハッピーのために活用している「こそだてプロファイリング」

きっと、はじめて聞かれた方も多いと思います。

それは、これ、私がネーミングした「造語」だからです。

こそだてプロファイリングの由来

これは、「こそだて」と「ライフプロファイリング」を組み合わせたもの。

「こそだて」は、まさに子育て中のママ、パパたちが子育てをより楽しんでもらえたらなーと思ってつけました。

「ライフプロファイリング」は、一言でいうと、生まれ持った自分のプログラムのこと。

よく人は、どんな人生を生きるか、決めてから生まれてくる、っていいますよね。

みなさんは、どんなことを決めてきたか、気になりませんか??

それが、なんと、生年月日、血液型、出生場所、出生順位でわかるんです。

そのプログラムも、50項目にわたって出てくるのですが、なんと、同じ人は、一人もいない!!

310憶分の1の自分を知ることができるんです!

何ができるの?

このこそだてプロファイリングを知ることで、何ができるかというと・・・

主に5つあります。

1.自分を知る

まずは、自分のことを知ることに活用します。

これが、とっても奥深い!!

2.家族との違いを知る

ライフプロファイリングは、数字で表されます。

つまり、人との違いを数字で知ることができるんです!

自分と家族の数字の違いがあることを知ると、どう関わるといいのか、具体的な対策が見えてきます。

多くの人は、違うことをしっかり認識できる、これだけでモヤモヤ、イライラが半減されます。

3.子どもの才能の伸ばし方がわかる

例えば、子どものやる気スイッチは、何なのか

伝わる伝え方

などがわかるんです。

子どもは、みんな豊かな才能あふれる存在。

できれば、それを伸ばしてあげたいですよね。

そんな方法がわかります♪

4.子育てがより楽しくなる!

ちまたには、勝ち組の子どもを育てた親の成功本がたくさんあります。

それをもとにしたメソッドもたくさんあります。

マネして、うまくいきました?

実は、うまくいかない人って多いんです。

だって、子育てに正解がないように、必ずうまくいく方法なんてないからです。

だったら、人のまねではなく、自分のタイプ、わが子のタイプに合わせたことを考えましょう。

そうすることで、おもしろいように、子育てが楽しくなっちゃいます♪

5.自分らしい人生が送れます

子育て中は、我慢!?

いえいえ、あなたがキラキラ輝いていることが、子どもにとって、一番なんです。

1~4ができることで、結果、自分らしい人生が送れるようになっちゃいます。

こそだてプロファイリング、やってみたい!?
方法は、3つ

①プチ個人診断
②個人鑑定書
③個人セッション
詳細、お申込みは、


こそだてプロファイリングの公式アカウントは、こちら

こそだて プロファイリング LINE公式アカウント


おまけ

「こそだてプロファイリング」

画数も、チェックしました!

画像2

名前って、本当に大切!

占ったサイトは、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?