見出し画像

【家づくり奮闘記 in おきなわ④】ふつーに落ち着くやつ(モデルハウス見学編)


おえぇぇ…
福岡上空で2歳の息子がまさかの飛行機酔い。
抱っこをしていた夫も
カウンターをくらい全身嘔吐まみれに。
夫と息子の着替えを求めイオンへ行ったのが
日帰りでのモデルハウス見学会の幕開けでした。
 
どうもこんにちは。
「旅先で全国チェーン店訪問したときの安心感」
に名前をつけたいN家の妻でございます。
 

 
さて、今回はモデルハウス見学会、
恐怖の小川さんとの初対面のお話。
 
とんだハプニングのおかげで
小川さんに会う緊張感から気をまぎらわすことができ、
無事安全運転で現場到着することができました!
(樹齢3000年メンタルの夫でさえもドキドキしていた)
 
命からがら到着した子育ての家は、
まるでオアシスのようではないか!
木の香りが漂う、ニュートラルな空間。
ヘトヘトなわれわれの心も癒してくれる。
もはや旅先でイオンに訪れたような安堵感。(誰か命名して)
 
初対面のリアル小川さんも、
インスタライブで見るシリアスな表情とは違い、
笑顔でにゅうわな印象で驚がく。
いつ怒られるのかと終始ソワソワしていたが、
そんなことはなく、大丈夫でした。ほっ。
 
そんでもって物件に関しては、、
ぶっちゃけていうと、、
うん、ショーージキなところ、、
PCやスマホで見る限り、、
見た目は好みではなかったんだ。
(フェミニン感ちょいとどうなのか〜なんて、あぁすみません小川さん、、)
 
でも、、!!
 
実物は違いました。
多分、スケール感で感じ方が変わるってやつ。
 
本物を見たときの印象は、
 
「スタイリッシュだけど、やさしさ満点。」
 
みたいな。
 
人の目って当てにならないなーと思う瞬間でした。
ぜひぜひ本物をご体感ください。(勝手に宣伝)
 
そして、2時間ほど滞在し、
疑問や不安を相談しながらひとつづつ解消。
その場で実現計画書 の依頼申込をし
少しづつマイホーム実現 へと近づくのでありました!
 
そんなこんなで
帰りの福岡空港では
あっという間に過ぎ去ったディープな1日に
夕日を見つめながらぼーっとするN家なのでした。
 


当分日帰り旅行は遠慮しておきます。
 
おつかれわが家!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?