見出し画像

【家づくり奮闘記 in おきなわ①】プロローグ:わが家について

はじめまして。
現在、おきなわで子育ての家づくり真っ只中のN家の妻でございます。

小川さんから、

家づくり奮闘記を書いてみませんか?

と提案いただきちょろっと書いてみたら、
家づくりの思い出と葛藤が
まるでビールジョッキの泡のように
吹き出てまいりまして、
Instagramに6投稿くらいできそうな量になってしまいました。

ということで、
N家の家づくり奮闘記企画、
コラム連載を勝手に始めさせていただきたいと思います~!
(小川さん大丈夫でしょうかww)

われわれの家づくりのきっかけや
家づくり診断での小川さんの印象だったり
奇跡のローン仮審査通過事情だったり
とんでもねぇ失礼をぶっかました飲み会の話など

普段は心にとどめておくような内容を
SNSという公共の場、
しかも人様のアカウントで
ゆる〜くつぶやいていけたらと思います。



そんなわけで、
まずは、わが家の自己紹介から。


樹齢3000年の屋久杉のような安定感のある夫と、
センシティブで悩み多き妻(わたし)、
星のカーヴィのごとく吸い込むように食べる息子の3人家族。

そんでもって、
夫は転職したばかりで、
わたしは主に専業主婦&たまに子ども美術教室を手伝ったり、
息子は自宅保育中でのんびり暮らしています。

夫婦ともに以前はアート活動をしていましたが、
産後、人生の基盤を見直そうキャンペーンのため
制作や発表などはひと休み中。
自分の人生とはなんぞやと振り返り中でして、
家という土台が完成したら
また何かしらチャレンジできたらな~なんて思っている妻でございます。
(家庭菜園、小屋作り、ものづくりetc..)
かっこよく言えば人生棚卸し中ってやつだ。

そんな感じのわが家でございますが、
マイホーム完成までN家の家づくり奮闘記に
ぜひのんびりと、ゆる〜くお付き合いください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?