見出し画像

【ふくふく堂】漢方相談承りマス

ママの皆様、家事に育児に本当にお疲れ様です。
漢方相談承り中のふくふく堂の野口ゆりえです。

親の心、子知らず。
子のココロは親だってわかりません!

でも、親だから、親なのに・・・。
そんな周囲の目を浴びながら、子育てに翻弄される。

子どもだっり、社会の目だったりに翻弄されて、
自分を見失う。

自分を見失ってしまったら、
自分の肉体に不調が出てしまいます。(これ本当です)
気づかないうちに、どんどん削られていく。
自分の持っているエネルギーを無限ではないのです。

で、あれば。
今の自分をぐぐっと受け入れ、
そして、自分を取り巻く環境を一旦整理してみませんか?

ふくふく堂の子育てストーリー

かくいう私も、遡ること十数年前
メンタルが個性豊かすぎる長男に加え、
怪我が耐えない次男、
ママの免疫がなくなった瞬間、感染症もらいまくり0歳の三男、
三人の育児に翻弄され、メンタルはどこかに置いてきてしまい、
肉体は限界を迎えていました。(力つきて、床で寝落ち)

そんな状況を打破してくれたのが、
漢方薬を処方してくれた小児科の先生でした。

漢方薬は「人参養栄湯」

もうひとつ処方してくれたのが、
「誰かと話す」ことでした。

誰かと話すことで、

自分がいかに頑張ってきたかという状況を認識し、
「助けて」を言う、「完璧は無理」ということ
思い出させてもらいました。

そこが転機となり、
一人で抱え込まず、
子育てがしやす街へ引っ越し、
子どもたちが過ごしやすい小学校への転校、
など思い切った方向転換をすることができました。

その御蔭で、沢山の人の手を借り、
子どもたちと一緒に自分を整えることができました。

個性的な子ども3人の子育てを
自分以外の誰かと共有しながら行ってきたことで、
自分を整える余白を作り、
自分を整えることで、子どもたちも整っていくことを実感しました。

ふくふく堂presents ママの整え相談

漢方養生のメソッドと子育て共感からママのカラダとココロを整えます。

カラダの相談、ココロの相談、子育て相談とママを丸ごと整えていきます。

相談時間:60分程度
相談料:3000円(税込)
※漢方薬が必要になった場合は、漢方薬のお代から相談料分をお引きします。

お申し込みはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?