見出し画像

石切神社の初詣、ベビーカーでいける?!

子育てママ、パパの皆様こんにちは!
kosodateinfoです。

先日明けましておめでとうという事で東大阪市にある石切神社に初詣に行って参りました!!

そこで、心配ママ、パパの為に石切神社への参拝にベビーカーで子供を連れて行って大丈夫なのかお伝えします!

結論、大丈夫だと思います!

私が行ったのは最も混むと言われた3日だったのですが
印象としてはそこまでだなぁーって感じです。

もちろん人はたくさんいらっしゃいますが、駅から降りて屋台ロードを通って本堂へお参りするのですが、近いので混んでても一瞬です。

ただ一番の問題点は本堂へのお参り。。。

これが無茶苦茶並びます。
整列してならぶので混みからのストレスはありませんが、
子供は退屈かもしれません。

総じて、ササッと行って済ませたいと言うご家族にはオススメだと思います!!

ではまた〜