見出し画像

はじめまして

はじめまして。
まず、最初に、このブログを始めたきっかけをお話させてください。

今年の春、38年間勤めた仕事を退職しました。大学を卒業してすぐに、新規採用の小学校教員となりました。途中、自身の子育てをしつつ、市教育委員会の指導主事となり、教頭を経験し、校長となりました。
春まで、38年間の勤務を続けることができ、退職をしましたので、ホッと一息つきましたが、よくよく考えてみると、自分自身の経験からくる思いや考えを伝えたくなったのです。

でも、誰にお話をしたらいいのか、どんな話からしたらいいのかと考えたときに、教員の先輩の話を聞きたいという方に聞いていただきたいと思いました。
もしよければ、教職に就きながら「少し戸惑っている。」「悩んでいる」という方と一緒に考えていけるページになればいいかなと思います。
聞きたい話があれば遠慮なく質問してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?