見出し画像

我が子はジェントルマン

長男は小学3年生。
先日とてもキュン♡な出来事がありました。

家族でお出かけ後に、車から降りる時のこと。
長男が先に車から降りて、助手席の私のドアを開けたんです。
どうしたのかな~と思ったら、その後すぐに手を差し出してきて、
「ひめ、どうぞ」
と、手を繋いで車から降りるのを誘導してくれました。

これって、ドラマとかで見るやつやない?!
夫にもされたことないのに(笑)
とてもジェントルマンな息子に、胸がときめきました。

TVの何かのワンシーンで見たのか、何で急にそんな行動をとったのか分かりません。
が、我が家は夫・長男・次男のメンズ揃いで、唯一家族の中で女性は私一人。

いつも口うるさくしちゃうところはありますが、
女性として扱われていることに、少し安心しました(笑)
嬉しいやら、照れくさいやら…

先日、週末に家族でアスレチックへ遊びに行った時も、長男は「男」を見せてくれました(笑)

小学校低学年くらいには丁度良い規模のアスレチックでしたが、
その中で、大人でも「なかなかこわいな」と思ったのが
【川に浮かんだイカダを渡ってゴールする】
というものです。

やってみて思ったのが、
「子どもは身軽だから、イカダがあまり揺れない」ということ(笑)
大人が渡ろうとすると、かなり揺れて、なかなかのスリルでした。

そんな中、夫と我が子達は、私を置いてホイホイと川を渡って行きます。
私は少しこわくなってしまって、イカダで立ち止まっていると、長男が気付いてすぐに私のところまで来てくれました。

もう、感動です!感激なんだけど、長男が同じイカダに乗ることで、揺れて余計にこわい…笑

それでも、手を繋いで私を沖まで導いてくれました。
何だか、知らない間に大きくなったな~
ちょっと前まで、私が子どもの手を引っ張っていたのに…

「子どもの成長はあっという間」とよく聞くけれど、本当にそうですね。
きっと、これからも慌ただしい日々の中で、「今」が一瞬で過ぎ去ってしまうんだろうけど、「今」「この瞬間」を家族と全力で楽しみたいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?