見出し画像

新たな生活様式で

2020年は、コロナウィルスの話題を最後に
noteの記事が更新されていなかったのですが。
新たな生活様式とともに、
自分自身の活動形態が大きく変化しました。
想像していなかった生活。
気軽に人と会えない一方で、
リモートであれば、
全国どころか、
全世界の方と
気軽に繋がることができる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だからこそ、
どんなことを、
誰から学ぶのか?
とても大切なのではないか?
そんなことも感じました。

新たにnoteを使って発信しようとした矢先のことです。

私自身も、
「誰に向けて」
「どんなことを」
伝えたいのだろうか?
本当に伝えたいことは何なんだろう?
深く考えた1年になりました。

知らなくたって生きていける情報はたくさんあるし、
人にとって、情報の価値は違うもの。

私は、やっぱり、
子どもたちが、未来に希望を持って、
これからの社会に巣立って行って欲しい。
そのために、
私たち大人ができる得る限りの
最良のコミュニケーションで
その成長に寄り添って行きたいのです。
もし、
その方法を知らない保護者や、
子どもと関わる方がいるのであれば、
「試しにやってみて!」
そんな感覚で、
子育てを楽しみながら
大人も子どももその個性に気付き、
活かしていくサポートをしていきたいと
改めて思うのです。

少しずつ、
この1年の学びを共有していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?