見出し画像

『あそびニケーション』を知れば誰でも日常に歓びをちりばめられる✨✨✨

「あれ?肝っ玉おそのさんって
 言語聴覚士なんだよね〜
 じゃあこれって療育の話なの❓」
って思ってたりする❓
それ、大間違いだから〜💢
よ〜く聞いてね、今回も、大事なこと言うから

こどもを取り巻く全ての人に届けたい話なのよ❣️これは^ - ^

確かに、
これまでわたしが関わってきたおこさんは
発達に遅れがあったり
“発達障害”って診断名だったり

だけど、わたしにとっては一人一人
きらきらの才能あふれる
魅力的な小さい人たちばかりだったわ❣️
“障害”っていうネガティブワード
そして彼/彼女たちから
たくさんの素晴らしいことを
ご家族の皆さんと一緒に
学ばせてもらっているの🙏感謝だわ

一番深くわたしの心に刻まれているのは
「みんなそのまんまの自分でいいんだ❣️」
ってこと\(^o^)/👍
このことは、わたしだけじゃなく
ことばのリハビリに来るご家族のみんなも
子育て支援センターに集うパパママも
目の前の我が子に対して
きっと感じていることだと思うのよ

だけど、“親の愛情”の名のもとに
世の中の「みんなと同じがいい」っていう
呪縛のような考え方に流されて
いらない心配して、先回りして
のびのびと広がる枝を押し込めようとしたり
ゆっくり着実に進んでいる足元をひっぱったり
もっともっと、って詰め込もうとしたり
してしまうのよ、まったく〜

もっと自分のこどもをよく見てごらんなさい❣️
ちゃんと向かい合って腰据えて
我が子の瞳の奥に輝いているものを
見つけてみることよ 
みんな一人一人個性あふれる
可能性無限大♾️なこどもたちだって
わかるはずよ
そして、その子があなたに
未知のわくわくする世界を見せるために
生まれてきてくれたことに感謝なさい‼️

そんな素晴らしいこどもが
宇宙のかなたから、あなたを選んで
地上に生まれてきたのよ
奇跡的なことよ‼️わかってる❓

「みんなちがってみんないい」❣️

を体現して
好きなものも
やりたいことも
行きたいところも
一人一人みんなちがうこどもたちの
その声に向かい合って真剣に受けとめる‼️
そんな生き方ができるおとなに
あなたたち、全員が、なってほしいのよ

そのために作った
『あそびニケーション』親育ち子育て術よ❣️

こんな人は、絶対に知っといた方がいいわよ

・0〜18歳のおこさんのいる子育てファミリーのパパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃん
・親にはなったけど子育てに自信が持てない人
・こどもの将来のことが心配で不安な人
・今もこどものことが心配でオロオロな人
・こどもと楽しい時間を持ちたいのになぜかこどもから避けられたり拒否られたりする人
・こどもの要求に「いや」と言えない人
・口を開くと、こどもに対して、否定・指示・命令のことばを言ってしまっている人
・こどもと単純に楽しい時間を持ちたい人
・こどもと関わる全ての大人(保育園/幼稚園/こども園/学校/塾/習い事の先生・お医者さん・看護師さん・児童指導員など)
・あそびニケーションのこと知りたい人

こんな人は『あそびニケーション』を知らない方がいいかもね💦

・自分は親としてこどもをきちんと指導・教育・躾をしなければならないと思ってる人で頑固に自分の信念を持ち続けたいと思っている人
👉昭和時代にお帰りくださいませ
・こどもを守ることがおとなの役割と信じて危険回避だけを心がけている人
👉冒険物語でも読んで、わくわくしてごらんなさい

こんな人なら大募集中です‼️


・もうすでに、こどもと一緒に楽しく毎日を遊び倒している人👉よかったら『あそびニケーションインストラクター』になって、一緒に世の中を変える仲間になるのがおすすめよ😉


どう❓ちょっと興味湧いてきた❓
「実際どんなことやるんですか〜❓」 
って、知りたい人、ちょっと覗いてみたい人
ガッツリ学びたい人、などなど
誰でも参加OK無料体験ワークショップを
計画してるわよ

情報欲しい人はこちらのLINE公式に参加しとくといいわよ^ - ^💕

https://lin.ee/LPG70x4

今日も読みにきてくれてありがとう^ - ^💕
嬉しいわよ❣️リアルで会える日が楽しみだわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?