見出し画像

英語教材はミライコイングリッシュにしました

ミライコイングリッシュを購入される際は「紹介コード」に「育児図書館」とご記入ください。
Amazonポイントが2,000円分もらえるキャンペーンを行っています。

ミライコイングリッシュとは?

ミライコイングリッシュの概要

ミライコイングリッシュは、ベネッセが出している新しい英語教材です。
セット内容は
・DVD×15枚 (1枚約30分)※1
・CD×3枚 (全41曲)
・できたよシール×15シート※2
・BOX用アルファベットシール×2シート
・収納BOX
※1 全250以上のエピソード
この6つです。

価格は59,000円と、かなりの激安ぶりです。
ディズニー英語システム(100万円)と比べると、かなりの違いがあります。
もちろん、ディズニーの英語システムのようにおもちゃや、本がつかないので一概に比べることはできませんが、それでも安いなと思います。

ミライコイングリッシュの口コミ

ミライコイングリッシュは口コミがいいのも特徴です。
正直「ディズニーの英語システム 失敗」で検索すると山のように出てきますが、「ミライコイングリッシュ 失敗」では、あまりヒットしません。
・価格が安いので期待値が低い
・歴史が浅いので使っているユーザーが少ない
という理由も、もちろんあると思います。
しかし、かなりクチコミがいいのでご紹介します。

ミライコイングリッシュのリセール

ミライコイングリッシュの内容はDVDとCDのみです。
そのため、フリマアプリなどでリセールしやすいです。
例えば、ディズニーの英語システムのようにおもちゃなどがついている場合。
おもちゃは、こどもが使ってすぐ汚れたり、壊れるので、おもちゃ付きでのリセールが難しく、購入価格より値引いて、フリマアプリなどで販売する必要があります。
しかし、ミライコイングリッシュはDVDとCDのみなので、購入したものをそのままリセールに出せます。
そのため、過度なお値引きをせずに販売できます


例えば、フリマアプリのメルカリでは、ミライコイングリッシュのセットが53,000円程度で販売されていました
正規価格が58,000円なので、5,000円オフでリセール可能のようです。

ミライコイングリッシュの感想

ミライコイングリッシュを使ってみて

ミライコイングリッシュは買って正解だったと思います。
子どもが喜んで30分見てくれる動画は貴重ですし、しかも、英語教育になるのでかなりいい買い物でした。
以前ディズニーの英語システムの営業さんがおっしゃれていた
・「apple」のセリフを言っているときに、画面に別のものが映り込んでいると、こどもが「apple」という単語を間違って覚えたり、混乱すると、話されていました。

その点も、ミライコイングリッシュはかなり工夫されて作られているようです。

DVDのクオリティはディズニー英語システムの引けを取らないと思います。
また、フォニックスを学べる点も、お得感がありました(ディズニーの英語システムでは、フォニックスがありません)。

ミライコイングリッシュへのこどもの反応

3歳の息子はミライコイングリッシュが大好きで、30分じっと見てくれています。
家のルールで平日はテレビを見ないようにしています。
そのため、家ではミライコイングリッシュをドリームスイッチで投影しています。
子どもが朝起きて30分間寝っ転がりながら、ミライコイングリッシュを見ている間に、お弁当作りができるので、かなり助かっています。
大好きな動画を見ながら起きられるので、かなり激しかった、おきぐずりが全くなくなったのも、嬉しい点でした。

ミライコイングリッシュを見始めて約2週間ですが、最近は英語の歌を口ずさむようになってきました。
さすが、こどもは覚えるのが早いですね。

ミライコイングリッシュを正規購入した理由

先ほども紹介した通り、ミライコイングリッシュはフリマアプリで買えます。
しかし、私が正規購入した理由は、
正規購入した方が、お得だからです!

現在ミライコイングリッシュでは紹介キャンペーンを行っています。
それを利用すると、2,000円のAmazonポイントがもらえます

ミライコイングリッシュを購入される際は「紹介コード」に「育児図書館」とご記入ください。
Amazonポイントが2,000円分もらえるキャンペーンを行っています。

また、正規購入すると、パペットがもらえるキャンペーン中です。
パペットを使うことで、英語が引き出せてより能動的に英語が勉強できます。
また、パペットは新品だとメルカリなどのフリマアプリで1,800円くらいで売れるようです。

例えば58,000円で正規購入しても。

53,000円でメルカリで販売
2,000Amazonポイントをもらって
1,800円でパペットをメルカリで販売
すると、手数料などを考えなければ、56,800円返ってくることになります。

1,200円で英語教材が買えるなんて最高!!

また、正規購入すると2年間の保証がついてきます。
子供が飽きたら、ミライコにDVDの交換をお願いして、新品にしてリセールする方法もあると思います(DVDを交換したことがないので、推測ですか)。

また、メルカリなどのフリマアプリでミライコイングリッシュを買った場合、前回のユーザーさんの使用感などの不安もありますが、新品であれば、安心です。

それに、メルカリなどのフリマアプリで買ったものをリセールする場合、53,000円では売れないと思います。


ミライコイングリッシュのタイミング

家のルールで平日はテレビをつけません。
そのため、家では朝にミライコイングリッシュをドリームスイッチで投影しています。
子どもは朝起きて、30分間寝っ転がりながら、ミライコイングリッシュを見ています。
そうすることで、大人は朝の忙しい時間帯に自分の時間が30分持てるのでかなり助かっています。

ドリームスイッチでミライコイングリッシュを見る方法は、以下を参考にしてください。

さいごに

ミライコイングリッシュは最高の英語教材だと思ってます。
もちろんこれだけでは、アウトプットや単語力がつかないので、補足が必要ですが、大体のインプットはこれを見せれば完了かな?と思っています。
これから息子がミライコイングリッシュを使って、どれだけ英語力が伸びるのか楽しみです。

ミライコイングリッシュを購入される際は「紹介コード」に「育児図書館」とご記入ください。
Amazonポイントが2,000円分もらえるキャンペーンを行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?