出産後の入院。コロナの影響で夫お見舞い来れず

2020年7月出産。

出産についてはこちら

コロナの影響で色々と制限がありました。

36週の時は、

・出産時の立ち会いは1人まで。

・お見舞いは家族だけ。友達は御遠慮下さい。

これが、38週の時に変更になります。

・県をまたぐ移動をした人は、2週間経過するまで病院には入れません。

・お見舞いは同居の家族と両親のみ。

画像1

この変更により県外出張のあった夫は立ち会いもお見舞いも出来なくなりました。

確かに、新生児の居る空間にコロナ持ってこられても困る。。

てなことで、病院の中に入れる人は実母のみ。

ほぼ毎日来てくれました。

第2子出産だから、入院期間を4日に短縮できるよー。と経過を見に来た助産師さんに言われました。

いえいえ、MAX入院します。ゴロゴロしていたい(笑)


ご飯は美味しいし、新生児は預ければ見てもらえてぐっすり眠れる。

ベットから降りずにゴロゴロすることが許される5日間を逃す手はない。´-`)


これも、定年退職した義両親が産前産後の面倒を見に来てくれたから家のことは任せて、自分の事に専念できるからです。

ありがたや( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


5日入院の6日で退院。

暇だ!と思うこともありましたが、今しかこの暇を味わえない。と暇を満喫しました。


結局、お見舞いに来れたのは実母のみ。

弟が来てくれましたが、コロナで制限中だから病棟に入れないと追い返されたそうです。

退院したら会えるから待っててや〜


コロナの真っ只中の出産。

産後1週間は、LINE電話でしか赤ちゃんを見せれませんでしたが、赤ちゃんはまだ生まれたばかり。

退院したら会えるんだから、焦る必要はないかなと思います。


写真や動画はいっぱい撮って送りました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?