見出し画像

わたしのnote、今後の方針について

わたしはnoteを、3年間くらい、誰にも自分であることを見せずにいた。

ほそぼそとなんとなく書いてみたり、書く練習をしよう!と決めて書いてみたり(そして挫折した(笑))。

そんなわたしにも、とあるインタビュー記事を書きたい気持ちが湧いてきた。そして、こんなインタビュー記事を書きたい!とチーム内で手を挙げた。

誰かに読んでもらいたい。今までになく、強く思った。

満を持して、前から気にはなっていた、aiyueyo循環商店街にあるnote伴走屋さんにnoteのもやもやを相談。そしたら今後の方針が見えてきたよ。

それがこちら↓

今、aiyueyo内外で、いろいろ試しているところなので、その、やってみたことやその結果どうだったか感じたことを、残しておく。

今日決まった今後の方針


知り合い含めて広く読んでもらいたい記事を載せたいんだけど、一方で今までの記事はどうしようかな?(見て貰うのがお恥ずかしい気持ち)とか、どんなスタイルにしていったらいいのかしら…?なんて、気にしなくていいんだろうな〜と思いつつもいろいろ考えてしまう。noteはいくらでも修正できてしまって、なかなか公開できずに、下書きがいっぱいになっていく問題なんかを、伴走屋さんに相談してみた。

伴走屋さんからは、どんどんそのときの自分じゃなくなっていくから、そのとき思っていたことをアウトプットして残しておくことを大事にしたらよいんじゃないか、とか、いろんな記事があるとその人らしさが出てむしろ良いんじゃない?など、いろいろ気が楽になるアドバイスをもらった。(気になる人はnote伴走屋さんをぜひ使ってみてね!!)
とにかく、もっと自由に楽しめばいいんだな~と思えた。

具体的にこれから書きたいことメモ

・aiyueyo循環商店街でのこと
・aiyueyoでえいしてみたこと
・aiyueyo以外でえいしてみたこと
(コンポスト、暮らし、旅のこととか。)
・出会った人のこと


振り返りは好きだから、「書くぞ!」と思うより「振り返りしよう!」という気持ちなら続きそう。あとで見返す楽しみが増えるし。note伴走屋さん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?