2022/08/28

うだるような暑さも、少しましになったこの頃。ありがたいね。

今日は娘と二人でファミレスに行った。娘はハンバーグのお子様ランチ。デザートにソフトクリーム。大満足で、喜んで、楽しそうに過ごしてくれた。ありがとう。

それから、絵具でお絵描きなのかボディペイントなのか、もうわけわからない遊びをして、娘は昼寝。私も昼寝。お絵描き部門は娘を夫がみてくれた。私はその間、途中まで見ていた映画の続きを見た。

娘は小声で、私の耳を探し出しては、ひそひそ話をする。「パパには内緒だよね!」と。

それがとても楽しくて、かわいらしくて、幸せだ。

私は幸せだ。

神様や、ご先祖さまや、これまでの苦労や、夫や娘に、感謝する日々。

私は幸せだ。

ありがたいことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?