見出し画像

交流会イベントレポート!


こんにちは!
ライバー部スタッフ兼ライバーのいとまりです。

GW中の5/5に、KOSライバー部のメンバーが大幅に増えてから初めての交流イベントを開催しました!

そのときの様子を少しだけお伝えします。
少しでもライバー部の活動、楽しい雰囲気が伝わったら嬉しいです^^



所属人数が3月末から一気に増えましたが、その中にはライブ配信自体初めて!というライバーさんも数多くいます。

ライブ配信で一番壁にぶち当たる時期は、私は配信し始めの頃だと思っています。

そもそも使い方やルールなどわからないことだらけだったり、いろんな人がアドバイスをくれても何を信じていいのか迷ったり、それを相談できるライバー仲間も1人もいなかったり、、

1人で「これでいいのかな、、」と悩んで、そのまま心が折れてしまうライバーさんを何人も見てきました。

けど、最初にコアなファンが数人でもつけば、軌道に乗っていくしどんどん楽しめるようになってきます。


なので、最初の段階でつまづくライバーさんを1人でも少なくしたい!
そのために友達づくりや、悩みを解決する場を、配信し始めの段階で少しでも作りたい!

そのような思いで、急でしたが今回のイベントを開催しました。



前半はゆうこすと私で、なんでライブ配信をするといいのか?なんでKOSライバー部をつくったのか?といったことについて話したり、
事前にライバーたちから集めた質問に答えたりしました。

配信始めたばかりの頃のライバーさんの多くに共通する悩みは、「これでいいのかな?」という自信の無さから来るものだったり、
今まで経験したことのない「リスナーさんとのかかわり方」だったり、が多いです。

解決策を提示してあげることはもちろん、
悩みをみんなで共有することで、ちょっとでも安心できたりすっきりできていたらいいな、と思います(*^^*)


そして今回はイベントの様子をかなり豪華にTwitterで生配信しました!TV番組みたい笑


後半は立食で自由に交流しました!

最初はみんな緊張して話しづらいかな?と思ったけど、そんな心配は杞憂に終わり。

みんなわいわい盛り上がっていました!
帰りにそのまま一緒にカラオケに行ったりしていて、こちらがびっくりでした笑



ライバーさんの人数が増えたので、これからは参加しやすいようにより頻繁にイベントを行っていきます。

これからもみんなで楽しくライブ配信していけるよう、がんばります!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
\ライブ配信で世界をもっと面白く!/ゆうこす運営・株式会社KOSのライバーマネジメント部です。ライバー(生配信をする人)の育成、マネジメントを行なっています!ライブコマースにも力を入れていきます。現役配信者の女子スタッフ・現役所属ライバーが、スタッフブログ更新中!