見出し画像

Podcastを始めてみました🗣️👂🏻

先日おすすめのPodcastをまとめた記事を書いたのですが、ついにぼく自身がPodcasterになりました😎
ということで、少しだけどんなコンテンツのPodcastを始めたのか紹介させてください🙏🏻

ぼくの友達と2人で始めたのですが、今年お互いに海外渡航を控えているということもあって、英語で日常のありふれた出来事について会話をするといったゆるーい英会話ポッドキャストになっております。

ぼくらからしたら日頃テキストなどで学習している英語のアウトプットの機会として活用し、英語力の向上に繋げられたらいいなという思いでいます。
それと共に、これまで英語学習をしてたけど挫折してしまったという人たちに向けて、こんな拙い英語でよくPodcastなんか始めたな🤣でもこんなやつらでもやり続けてるしボクもワタシも頑張るか〜と励みや勇輝を与えられたら本望だなという想いです。

これから英語学習を始めようと思っている人にもおすすめで、まだ使える単語や文法も簡単なものばかりで、発音もジャパングリッシュ全開なので、逆に聴きやすいかと思います😂

現在エピソード1だけ録って公開したのですが、相方のヒロがフィリピンに語学留学していて、Wi-Fi環境が悪いせいか音質が悪いので徐々に改善していけるように頑張ります😇

ひとまず継続することを目標に週1配信で要領を掴んできたら週2配信できるように努めていきます!

家事や移動中など耳が寂しいなというときに「ながら」でゆるーく聴いてもらえたら嬉しいです☺️
ぜひともよろしくお願いします🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?