50年後 著 コナン・ドイル

コナンと言えば、どうしても僕らは名探偵コナンを連想するのではないだろうか。しかし、その名探偵コナンも、このコナン・ドイルが作ったシャーロックホームズが作成されていないと確実に出現していない作品だろう。

 それはさておき、このコナン・ドイルが書いた 50年後を読んでみた。推理ものなのかと思っていたが、全くだ。こんな本を書くんだなと驚いた。

 すごく好きだ。ヨーロッパ独特の風景も容易に想像できたし、なんとも一般的にこれはよくあるよねと思わせるラストなんだろうけど、それは今の時代であって、当時からするとそれがすごく斬新だったのかもしれない。

 とても、きれいな気持ちになれる作品であった。

よろしければサポートお願いします。本をたくさん買いたいです。お気持ちで、、、( ´∀` ) 我感謝